少しずつ涼しくなり、落ち葉も舞い降り、心も街中も秋冬モードになってきました。

 10月になると、ラグジュアリーホテルでは今年もクリスマスケーキの予約がスタートします。

 もう年末準備なんて! いつも以上に1年が早い気がするのは気のせいでしょうか。

 2020年は少人数で過ごす聖夜にぴったりな、ちょっと小ぶりサイズのクリスマスケーキがとても人気でした。

 今年の年末もごく親しい人と過ごすのがスタンダードになりそう。先が読めない今だけれど、大切な人とのひとときを彩るクリスマスケーキを今年もご予約しませんか?


■パーク ハイアット 東京

「ル サパン」5,200円(14cm)

 パーク ハイアット 東京に、エグゼクティブ ペストリーシェフとして新たに就任したジュリアン ペリネ氏のクリスマスケーキが初お目見え。

 砂糖を極力控え、素材の味を引き出した華やかなケーキが揃います。

 なかでも、もみの木という意味の「ル サパン」は、チョコレートのクリスマスツリーがクールで素敵!

 合成着色料は一切使用せず、グリーンは抹茶、レッドはラズベリーでクリスマスカラーを演出しています。

 切り株のようなバウムクーヘン状のケーキは、しっとりとしたヴィエノワ生地、抹茶クリーム、そしてラズベリージャムの層が幾重にもうず巻き、美しい年輪模様に。

 鮮やかなチョコレートのクリスマスツリーも、ヴァローナのホワイトチョコレート“オパリス”に抹茶を加えてナチュラルなグリーンを表現しています。

 抹茶の豊かな香りと、ラズベリーの軽やかな酸味に、しっとりとしたスポンジ生地が重なります。

 切り分けたときの色合いも美しい、“輪”と“和”に通じるリング型をシェアしましょう。

ペストリー ブティック

所在地 東京都新宿区西新宿 3-7-1-2 パーク ハイアット 東京2F
電話番号 03-5323-3462
営業時間 11:00~19:00
https://restaurants.tokyo.park.hyatt.co.jp/pbq.html


〈ケーキの予約期間〉

予約受付期間 2021年10月11日(月)~
引渡し日 2021年12月17日(金)~12月25日(土)
※ご予約はお受け取り希望日の2日前まで。
※クリスマスケーキはウェブサイトでもご予約いただけます。

2021.10.01(金)
文=下井美奈子