なんと年間で200枚以上のシートマスクを使用するという、マスクフリークの美容ライター増本紀子さんが、とっておきの名品をピックアップ! 目的別に4回にわけてご紹介。運命の一枚を見つけて。

» 01 たるみも撃退。美容液シートマスク5選


 シートマスクの中でも、もっとも“レスキュー効果”が高いと思うのが「ローションマスク」。いうまでもなく、乾燥はすべてのエイジング悩みの引き金。うるおった肌をキープしていれば、肌トラブルだって寄り付かないはず!

 ローションマスクは、たっぷりの水分をチャージするという、保湿の基本を叶えてくれるアイテム。乾燥して多少ゴワついた肌にもぐんぐんと浸透し、ふっくら感、ツヤ、透明感がよみがえります。だから、ストックは欠かせません。

 また、私流の裏技ですが、週末時間があり、本当に疲れ切った肌をなんとかしたいときに、ローションマスクをしてから、前回紹介した美容液マスクでお手入れすることもあります。一度で肌が復活し、気分も上がるので、おすすめです!

【こんなときにおすすめ】

・保湿をしているつもりなのにどうしても乾燥してしまう
・最近メイクののりが悪いな、と感じている

◆エスト

顔のすみずみまで徹底的にうるおす、高機能シートマスク

 2017年の発売以来、困ったときの頼りになる存在として支持され続けている、エスト ザ ローション。約30回分を1枚のシートに含侵したのがこの「エスト ザ ローション マスク」。

 保湿成分・エクトインは、砂漠の塩湖でも自らの水分を逃さないという生物由来で、実際、このローションの試験は砂漠と同等の乾燥環境下で行われ、その保湿力が実証されたそう。上下に分かれているので、密着性も抜群。

Masumoto’s check!

のせた瞬間「気持ちいい~!」と声が出てしまうほどの心地よさ。のせてから15分後に外すと、肌に驚くほど水分が貯留されているのがわかります。ふわりと立ちのぼる、フローラル調の香りも癒やされ度満点。

エスト ザ ローションマスク

1セット入り 1,650円、5セット入り 6,600円

エスト

フリーダイヤル 0120-165-691
https://www.sofina.co.jp/est/

2021.09.28(火)
文=増本紀子