CREA WEB「心理占星学研究家 岡本翔子の星占い」や「日めくりムーンカレンダー」でお馴染みの岡本翔子さん。CREA誌面では月星座占いを3カ月に一度お届けしています。

 心理占星術の第一人者が贈る「月をあなたの味方にする手帳」は、月を知り、味方にすることで、日々の行動のヒントを授けてくれる手帳です。

 長年愛され続けている、岡本翔子さん著のダイアリー『ムーンブック 2022』を5名様にプレゼントします。

ムーンダイアリーの決定版!

 新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、私たちは当たり前の日常を奪われる日々を過ごしています。友人との楽しい語らい、旅やさまざまなイベントも自粛せざるを得ない日々に、不安や焦りを感じた人は多いでしょう。

 いつにも増して月を見上げる機会が増え、そのたびに、ざわついた心が静まるのを感じました。またあるときには、「今は会えなくても、世界のどこかで同じように月を見上げる人々がいる」と思うと、心に明かりが灯り、喜びが芽生えたことを思い出します。

 この手帳をきっかけに月を眺める回数が増え、月と語らい、月に癒やされる機会が増えることを祈ります。世界中の月を愛する“月族”たちに、月と戯れる“子どもの心”を失わないあなたに、この『MOON BOOK 2022』を捧げます。(「はじめに」より抜粋)

 愛され続けて17周年のロングセラー。月齢、月の満ち欠けに合わせた日々の生活のヒントに加え、占星術から見た「2022年の展望」、月を通じてほかの惑星についても学べるコラムも充実。

『ムーンブック2022』を手に入れるべき5つのポイント

●2022年~2023年の年間カレンダーと、2021年11月〜2023年1月までの月間&週間カレンダーで構成。日記としても活用できるメモページも充実
●月の星座についての基本や月の満ち欠け、月の位置が一目でわかる
● 星座と人体の関係、また月に合わせたボディケアや美容法も提案
● 毎日の食事に役立つ星座別の食材や料理のレシピも
●自身の月と太陽の星座について

 月のリズムをうまく取り入れて、2022年もしなやかに、充実した日々を過ごしませんか。

岡本翔子(おかもと しょうこ)

80年代イギリスに渡り、英国占星学協会にて、心理学をベースに惑星や星座の象徴体系を読み解く占星術を学ぶ。ロンドンにある心理占星学センター(CPA)の設立メンバー、故ハワード・サスポータス氏に師事する。
帰国後、『CREA』(文藝春秋)『Ray』(主婦の友社)『Caz』(扶桑社)など数多くの雑誌連載を手掛ける。約30年にわたる長期連載もあり、日本における心理占星学のパイオニアである。
女性誌を中心に、毎月の星占いに加えて料理や映画などをテーマにしたコラムを執筆。また豊かな発想から、旅行、歴史、美容などを切り口とした斬新な特集を送り出し、占星学の可能性を広げている。
著作は12星座の心理的特徴をわかりやすく分析した娯楽的入門書から、英国心理占星学を紹介した翻訳書といった専門的学術書まで、多岐にわたる。一番身近な天体である「月」に関する著書も多く、月の満ち欠けを記したダイアリー『MOON BOOK』を2004年より毎年出版。月のリズムに調和する生活を提案している。
http://www.okamotoshoko.com/

『ムーンブック 2022』

岡本翔子・著
価格:1,870円(税抜)
発行:株式会社エムディーエヌコーポレーション
» 購入する(Amazonへリンク)

概要

応募期間 2021年9月24日(金)~2021年10月24日(日)23:59
賞品 『ムーンブック 2022』岡本翔子・著
当選人数 5名様
応募方法 下のボタンより応募フォームにお進みいただき、必要事項をご記入の上、ご応募ください。
応募に際し、CREA WEBメンバーの登録が必要です。
CREA WEBメンバーとは?

CREA WEBメンバーへの登録がお済みでない方は、上のボタンよりご登録ください。

注意事項

  • ・賞品の発送をもって発表に代えさせていただきます。
  • ・ご応募はおひとり様1回限りとさせていただきます。
  • ・応募期間終了後、厳正なる抽選の上、当選者を決定いたします。
  • ・賞品の詳細や当選者に関するお問い合わせは受け付けておりません。
  • ・賞品の転売、譲渡、換金はできません。
  • ・応募に際し、文藝春秋プライバシーポリシーにご同意ください。

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!