なかなか思うように旅行ができず、「旅に行きたい!」熱が高まっている方も多いのではないでしょうか?

 特集では、日本各地の観光のプロに、その土地ならではの秋の絶景・風物詩についてアンケートを実施。

 今回は、福岡県公式観光情報サイト「クロスロードふくおか」のPR担当が選ぶ、秋の風景5選をご紹介します。

 日本にはまだまだ知られていない絶景がそこかしこに。この先の旅の候補地にぜひ。

※記載されている「見ごろ」は例年のものです。気候等により変動する場合がございます。

» 日本の隠れ絶景・風物詩リスト


◆のこのしまアイランドパークのコスモス

 福岡市内中心部からフェリーでわずか10分の場所にある能古島(のこのしま)は、気軽に行くことができて豊かな自然を満喫できる、福岡市民に人気の行楽地。

 この離島の北端にあるのこのしまアイランドパークは、園内に数多くの花が植えられており、四季折々の花の姿を楽しむことができる。

 「秋には、早咲き(10月上旬~10月下旬)約50万本と遅咲き(10月下旬~11月上旬)約30万本のコスモスが咲き広がります。

 ピンクや白のコスモス畑と博多湾の青い海とのコントラストが最高。周りを海に囲まれた離島ならではの絶景です!」(「クロスロードふくおか」PR担当)

のこのしまアイランドパークのコスモス(のこのしまアイランドパークのコスモス)

所在地 福岡市西区能古1624
https://www.crossroadfukuoka.jp/event/?mode=preview&lang=jp&id=400000010020

2021.10.03(日)
文=佐藤由樹