なんと年間で200枚以上のシートマスクを使用するという、マスクフリークの美容ライター増本紀子さんが、とっておきの名品をピックアップ! 目的別に4回にわけてご紹介。運命の一枚を見つけて。


 毎日、きちんとベーシックケアを続けていても、肌の調子が落ちてしまったり、トラブルの兆しを感じてしまうことは、誰にでもあるはず。そんなときにぜひお手入れに取り入れたいのが、シートマスクです。

 市場には、美容液、ローション、オールインワン、パーツ用……などさまざまなタイプがあふれていますが、「なりたい肌」や「使うタイミング」により、チョイスして使い分けるのが賢明。

 今回ご紹介するのは、美容液タイプ。最も効果の実感が早く、エステ帰りのような肌を実感できる、高機能なアイテムです。

 より効果を高めるためにおすすめしたいのは、化粧水や導入美容液などをいつもよりたっぷりめになじませ、マスクを肌にのせる前にしっかりとうるおいの土台をつくること。

 このひと手間だけで、シートマスクを外した後の肌がワンランクアップすること間違いなしです!

 濃密なセラムが多いので、時間のある夜にリラックスしながらお手入れを楽しんでみては?

【美容液シートマスクはこんなときにおすすめ】

・明日、大事な予定があるという夜に
・スピーディに効果を実感したいときに

◆カネボウ

独自構造で口角・頬を引き上げて、晴れやかな印象に

 この秋発売の、カネボウのシートマスクのコンセプトは「笑顔を呼び覚ます」こと。頬・口角、フェイスラインの2つの「バンド」付きの独自構造で、顔全体のリフトアップを目指すものです。

 密着モバイル濃密セラム処方が、シートの浮きを抑制してズレを防ぎ、美容成分をしっかりと肌へ浸透させます。

Masumoto’s check!

ググッと引き上げてホールドしてくれるので、まるで形状記憶しているかのように、つけている間じゅう引き上げ感があります。外した後は、笑うのが楽になったような感覚! マスクで日々押さえつけられている頬周りが動きやすくなったかのよう。フルーティフローラルの香りにも癒やされます。

カネボウ スマイル パフォーマー

33mL×4枚入 6,050円

カネボウインターナショナル Div.

フリーダイヤル 0120-518-520
https://www.kanebo-global.com/

2021.09.11(土)
文=増本紀子