金木犀のあの香りを楽しむプチプラアイテム
#05 グローバル プロダクト プランニングのバスミルク、ハンドソープ

 みなさんこんにちは、プチプラ美です。

 金木犀の香りの香水、香りアイテムがここ2年くらい大人気で盛り上がっているらしい! ということで、プチプラコスメの範囲でもご紹介できる良い物を探してみました。

 ラストは、これも金木犀モノとしてはややレアなバスミルクと、あると嬉しいハンドソープです。

» 第1弾 リアルな香りで人気のBIBIDAY
» 第2弾 ロクシタンの新作ハンドクリーム
» 第3弾 AUX PARADISの秋季限定ハンドクリーム
» 第4弾 京都発! 化粧水と男子もハマるオーデコロン


◆金木犀 バスミルク/金木犀 ハンドソープ

 こちらは8月10日(火)から発売されている金木犀の香りのシリーズのアイテムで、ご紹介する製品の他にも部屋を香らせるリードディフューザーやハンドクリームなど、様々なアイテムが揃っているのですが、なんとリードディフューザーは発売直後に完売になったそう! 金木犀人気のすごさが実感できます。

 そしてこのバスミルクですが、これも原液の状態でかなり本物に近い香りがします!

 ただしもちろんお風呂のお湯に溶かすわけなので、その香りがほわっとマイルドになり、浴室全体であの香りを楽しめるので、秋の夜長のリラックスにぴったりのバスタイムになります。日常から離れてトリップできますね~。

 バスミルクの量によって香りの強さが変わるので、好みの加減を探してみてください。保湿成分の他に、ちゃんと金木犀が属しているモクセイ花エキスも配合されている点にこだわりを感じます。

 また、お風呂上がりに普段はボディミルクなどを全身にざっと塗るのですが、脚のスネなどに塗らないでおいてみたところ、手触りも含めてかなり保湿されている実感がありました。

 そしてこちらは、現在誰しもが毎日何度もお世話になっているハンドソープですが、こちらも手に取って泡立てて洗って流すまでの間、ずっと金木犀の香りが漂っているので、毎回の手洗いが楽しみになりそうです。

 バスミルクに比べ、ハンドソープはわずかに爽やかさも感じる金木犀の香りです(個人の感想ですが)。

 こんな本格的な金木犀の香りのプチプラアイテムが増えたのも、人気のなせるワザですよね。この他にバスソルト、バスパウダーもあります。期間限定発売なので、気になる方はお急ぎを。

 “香り”って元々かなりパーソナルなジャンル、人によって好き嫌いが大きく分かれるジャンルですが、金木犀の香りは特にその傾向が強い香りだと思います。

 なので今まではどちらかと言えば、個人でこっそりこの香りを楽しんでいる人が多かったんだと思います。

 が、最近のSNSの普及によって情報が拡散し、「金木犀の香り、好きな人結構いるんだ」ということが伝わり、またどのメーカーの金木犀の香りが好きか、というような情報も出回ることによって、一気にメジャーな香りとして認知され始め、人気が急上昇しているんだなと今回実感できました。

 きっとこの先、香りの種類もアイテムのジャンルも増えていくハズ。

 個人的にもリピートしたい物が多いし、金木犀の香りフェチの友人にも勧めたいなと思います!

金木犀 バスミルク 240mL(約6回分) 1,650円(期間限定発売)

https://www.gpp-shop.com/shop/g/g22806001/

金木犀 ハンドソープ 260mL 550円(期間限定発売)

https://www.gpp-shop.com/shop/g/g22805001/

♢グローバル プロダクト プランニング

電話番号 03-3770-6170

私はココで購入しました

・公式オンラインショップ
https://www.gpp-shop.com/shop/c/c4228/

プチプラ美

高級コスメにうっとりしつつ、デイリーメイクにはプチプラコスメも出番多し、の美容メインのなんでもライター。編集プロダクションと美容雑誌編集部を経てフリーランスに。かれこれ20ウン年美容雑誌業界の片隅でお仕事中。肌データは、アトピー持ちの(でも現在はほぼ出ない)基本乾燥肌。……なのに寄る年波で部分的な毛穴の開きやテカリも気になる。スペインとお肉とオヤジ俳優好き。

Column

大人がうっとり♡ 優秀プチプラコスメ

大人にもオススメしたい、大人にこそ使ってほしい優秀なプチプラコスメ。コスメファンのプチプラ美が、いつものあのショップで見つかる、使ってよかったアイテムを紹介します。

2021.09.15(水)
構成・文=斎藤真知子