金木犀のあの香りを楽しむプチプラアイテム
#03 AUX PARADISのハンドクリーム、ハンドミスト

 みなさんこんにちは、プチプラ美です。

 金木犀の香りの香水、香りアイテムがここ2年くらい大人気で盛り上がっているらしい! ということで、プチプラコスメの範囲でもご紹介できる良い物を探してみました。

 3回目は、ひそかに支持率が急上昇中のブランド、AUX PARADIS(オゥパラディ)です。

» 第1弾 リアルな香りで人気のBIBIDAY
» 第2弾 ロクシタンの新作ハンドクリーム


◆アロマティック ハンドクリーム/ハンドミスト #07 Osmanthus(オスマンサス)

 AUX PARADISは、日本人の肌や香りに対する好み、感性などを強く意識して香りを創っているブランド。

 香水だけでなく、ハンドクリームやリップクリーム、スキンケア製品なども揃ってます。

 スタートはローズ、シトロン、フルール、サボンの4つの香りからだったそうですが、実はここ1、2年で人気が爆上がりしているのが、秋の期間の限定発売の、オスマンサス(金木犀)の香り。

 金木犀のほのかな甘さはありつつ、「上品で大人な雰囲気の金木犀」と、とても人気があります。

 今回はそのオスマンサスの香りのハンドクリームと、今年初めて登場したハンドミストをご紹介。

 ノスタルジックな思いに駆られるまさに金木犀の香りですが、甘さは今回の金木犀コスメの中でも控えめで、遠くからフッと香るような感じが心憎い。

 香りが放たれるというよりも、近づいた時だけわかるほのかな香り方なので、強い香りが苦手な人でも使いやすいと思います。

 クセになるちょうどよい香り方なので、このくらいなら、全身に使いたいかもと、同じ香りのボディミルクも欲しくなってしまいました。

 また個人的な感想ですが、ハンドクリームの香りってそんなに長時間持たないと思うのですが、コレは香りのキープ時間が比較的長い気がします。

 実はこのハンドクリーム、界面活性剤を使用せず、新しい乳化技術で作られているのだそうで、ただでさえ頻繁に手を洗うことが増えた昨今、肌にも優しいのは本当に嬉しいなと思いました。

 そしてもう1点、同じオスマンサスの香りのアイテムで、ハンドミストもオススメです。

2021.09.09(木)
構成・文=斎藤真知子