みなさん、よろスィーツ! スイーツなかのです。

 ここ数年注目を集めていたフルーツサンドですが、今年に入ってからより人気が高まっています。フルーツサンド専門店も増えていますよね。

 今、話題になっているフルーツサンドは、ぼくが子どもの頃に食べていたものとは違い、上質な高級フルーツを使ったものや、見た目へのこだわりが強いものも多いようです。

 コロナ禍で影響を受けた農家さんをサポートするお店が多くなっているので、その動きがフルーツサンドの流行にも繋がっているのかもしれません。

 今回は、今年オープンしたお店を中心に、最新フルーツサンドをご紹介します!


等々力渓谷のそばにある話題のフルーツサンド!

◆haluuu

 2021年3月、等々力渓谷の入口近くにオープンした「haluuu」。

 白を基調とした温もり溢れる店内に入ると、たくさんのフルーツサンドが迎えてくれます。

 なかでも「みかんサンド」は、現在までに約10種類ほど店頭に並び、大人気。

 今の時期は、夏みかんを使用し、さっぱりしつつも糖度が高く、ごろっと入ったみかんを頬張ると、とっても幸せな気持ちに!

 クリームは生乳100%でオーガニックシュガーを使っており、なめらかでほっとするような甘さ。コクがあるのに甘すぎず、ジューシーなフルーツとも相性が素晴らスィーツ!

 ぼくがお店に行ったとき、小学生くらいの女の子が1人で買いにきていて、その光景からも地域の方々から愛されているのがよく伝わってきました。

 全国の農家さんを中心に仕入れた旬のフルーツを使って、真心込めて丁寧に仕上げた、お店の空気感がそのまま反映されてるような、やさしいフルーツサンドです。

フルーツサンド&ティー haluuu(ハル)

所在地 東京都世田谷区等々力2-38-27 1F
営業時間 11:00~17:30(完売次第閉店)
Instagram @haluuu__official

2021.08.24(火)
文=スイーツなかの
撮影=深野未季