豪華なフルーツをふんだんに使った、甘いご褒美で夏を乗り切ろう! 東京駅構内で手に入る、見た目も華やかで気分がアガるスイーツ9選をご紹介。

◆DEAN & DELUCA

「クラシックフルーツポンチS」

 自然の恵みをたっぷり受けた色とりどりの果物を使った「フルーツポンチ」。そのまま冷やして楽しむのはもちろん、ソーダで割ってデザートにしても。

 スパークリングワインで割れば夏にぴったりのフルーツカクテルが完成。

DEAN & DELUCA

所在地 グランスタ東京 八重洲地下中央口改札

◆CACAO HUNTERS Plus

「オムレット チョコバナナ」

 明るい卵色の生地と、バナナ、チョコレートクリームのコントラストが鮮やかな、バナナの木陰で育つカカオをイメージしたスイーツ。

 カカオの産地・南米コロンビアで、カカオの栽培からチョコレートの製造まで行う「カカオハンターズ」ならではの香り豊かなチョコレートと、バナナの甘みがマッチした逸品。

CACAO HUNTERS Plus

所在地 グランスタ東京 グランスタ地下北口改札
※グランスタ東京限定

◆Be! FRUITS SANDWICH

「まるごといちごサンド」

 一年を通して大人気の「まるごといちごサンド」には、その時期に最もおいしく、サンドイッチに合ういちごを厳選して使用。

 コクがあり口どけのよい練乳入り生クリームとカスタードクリームが、いちごのみずみずしい甘酸っぱさと相性抜群。

Be! FRUITS SANDWICH

所在地 グランスタ東京 丸の内中央口改札

2021.08.12(木)
文=木間のどか