マスクで見えていない部分=顔の下半身の悩みにアプロ―チするアイテムを4回にわけてご案内。今回はリップ篇です。

» 第1弾 ほうれい線にアプローチする美容液4選


 マスクをつけるのが日常になり、周りから聞こえてくるのは「リップアイテムを買わなくなった」「使わなくなった」という声ばかり。

 確かに、マスクをしているとリップクリームで乾燥を防ぐくらいで、ほとんどメイクをしないという人が大多数でしょう。

 でも、食事のときやふいにマスクを外したときに、そこに色がないのは、大人のたしなみとしては微妙。唇というのは、顔を魅力的に見せてくれるパーツのひとつですから、やはりメイクを楽しみたいもの。

 解決法は、マスクに色移りしにくいアイテムを選ぶこと。まずは、マットタイプ。ツヤツヤで厚みのある質感はどうしても色移りしやすいので、指で触っても色がつかないのに色はしっかりとのる、マットがおすすめです。

 次に、ティントタイプ。ちょっと前まではメイクオフしても色が残ってしまう海外製のアイテムが主流でしたが、昨今、のせている間はしっかりと色づくのにオフが簡単という優秀アイテムが増えてきています。

 これらのタイプを選べば、食事前にお手洗いでこっそり塗ったりすることも必要なし!

 心配なら、塗った後、本当に軽めにティッシュで押さえれば、色移りしにくくなると思います。

 また、しっかり色づくタイプを使用する場合は、唇のケアをより強化するのがおすすめ。

 朝の歯磨き後、ランチが終わってから、そして寝る前など、折を見てリップクリームなどで保湿をしましょう。そうすれば、皮むけや色素沈着などのトラブルがぐんと減少します。

 良い状態の唇には、カラーも美しく映えます。マスク生活でも、改めてリップメイクを楽しんでみませんか?

◆NARS

濃密なマットのヴェールで華やかさも感じる唇に

 数多くの人気リップアイテムが揃っているNARSの中でも、もっともパワフルなマットに仕上がる、リキッドリップ。

 液状の色素を配合しているため、重みがまったくなく、するすると伸び広がるのに、乾くとピタッと密着しマットに。20色という魅惑的なカラーバリエも魅力です。

Masumoto’s check!

のせた瞬間は一般的なリキッド状なのに、次第にパウダリーなマットに変化。唇の色に左右されない、しっかりとした発色が続くのが特徴です。マスクをオフする場面が多い人、食事中にとれにくいリップアイテムを探している人、マスク生活でもリップメイクは忘れずに楽しみたいという人におすすめです。

パワーマットリップピグメント

全20色 各4,070円

NARS JAPAN

フリーダイヤル 0120-356-686
https://www.narscosmetics.jp/

2021.07.31(土)
文=増本紀子
撮影=釜谷洋史