温泉で体を癒やし、上質な美味で心を満たす……。日ごろのストレスをすべて忘れて、非日常の癒やしを体感できる話題の温泉リトリートでの至福の休日をプレゼントいたします。


京都に誕生した新たな癒やし宿

「ふふ 京都」のエントランス。

 みずみずしく美しい緑が豊かな京都・南禅寺にほど近い一角に2021年4月26日、スモールラグジュアリーリゾート「ふふ 京都」が開業しました。

 エントランスには、南禅寺住職が揮毫した看板が掲げられ、古都ならではの風格を醸し出しています。

敷地内には、癒やされる苔庭が。

 この最新の宿が立つのは、かつて高級料亭だった土地。手入れの行き届いた美しい池庭を受け継ぎ、四季の情趣を感じる雅な滞在を満喫できます。

最も贅沢な客室「ふふラグジュアリープレミアムスイート」のリビング。

 客室は、京の美意識とモダンが融合したスタイル。すべての客室に檜が香る温泉風呂を設えているのがうれしいところ。

 泉質はアルカリ性単純温泉で、日常の疲れをすっきりと洗い流すことができます。

「ふふラグジュアリープレミアムスイート」の温泉風呂。

 また、室内に伝統の手仕事がちりばめられているのも素敵。

 鉄瓶で淹れるお茶に心がなごみ、上質なリネンに包まれたベッドが安眠へといざなってくれます。

左:「ふふラグジュアリープレミアムスイート」のベッドルーム。
右:「ふふラグジュアリープレミアムスイート」には、茶を沸かす茶釡も。

 レストランで味わえる美食の数々も、滞在の大きな楽しみです。

 食事は、庭園を優雅に眺める「京野菜と炭火料理 庵都(いほと)」にて。上西康文料理長の技が光る、彩り鮮やかな日本料理でゲストを魅了します。

鹿ケ谷かぼちゃフォアグラ鋳込み、旬の山菜、香りアンチョビなどを盛り込んだ、季節の前菜。

 京都の食材もふんだんに取り入れた一皿一皿は、どれも華やかで心弾むものばかり。

名物料理のひとつ「青竹筒焼き」。

 お造りを卓上で炙る “炭遊び”などの楽しい趣向も盛り込まれ、名物の「青竹筒焼き」は、黒毛和牛の味噌漬けを青竹の中で炭火焼きにしたもの。

 濃厚な旨みと香りが格別です。

美しい緑に囲まれた離れ「八重一重」。

 夕食の後はぜひ、池庭のなかにたたずむ雅趣ある離れ「八重一重」へ。夜にはBARとなり、心静かに大人の時間を過ごせます。

朝食の「福重膳(ふくえぜん)」。

 さらに朝食には、縁起のいい「福重膳(ふくえぜん)」が。

 奇をてらわない正統派の美味しさに、朝から幸せを実感……。湯葉、豆腐、豚肉などを特製の出汁で炊いた「庵都汁(あんとじる)」も美味です。

 さらに、アクティビティにも「ふふ 京都」ならではのプログラムを用意しています。

 離れでの茶道や華道、お座敷遊びのほか、南禅寺管主ご指導の座禅、名勝庭園・無鄰菴でのプライベートヨガレッスンなどもぜひ体験を。

優美な空間で人気の「コンフォートツイン」。

 心癒やされる、極上の滞在を実現する「ふふ 京都」。

 今回は、お部屋にいながら京都の四季や文化を感じられる「コンフォートツイン」宿泊券を1組2名様にプレゼントいたします。

ふふ 京都

所在地 京都市左京区南禅寺草川町41
電話番号 0570-0117-22
客室数/40
料金 (1名)/77,000円~(1室2名利用、夕・朝食付き)
京都駅から車で約20分、地下鉄 蹴上駅から徒歩約7分
https://fufukyoto.jp

概要

応募期間 2021年7月15日(木)~2021年10月14日(木)23:59
賞品 「ふふ 京都」コンフォート
当選人数 計1組 2名様
当選発表 賞品の発送をもって発表に代えさせていただきます。
有効期間 2021年12月1日(水)~2022年5月31日(火)
除外日

除外日につきましては、賞品券面に記載いたします。

応募方法 下のボタンより応募フォームにお進みいただき、必要事項をご記入の上、ご応募ください。
応募にはTraveller WEBへのメンバー登録が必要です。
Traveller WEB MEMBERとは?

Traveller WEBメンバーへの登録が
お済みでない方は
上のボタンよりご登録ください。

注意事項

  • ・ご応募はおひとり様1回限りとさせていただきます。
  • ・抽選結果のお問い合わせにはお答えいたしかねますので、予めご了承ください。
  • ・プレゼントに含まれない諸費用(現地までの交通費、当選内容に含まれない食事・飲料代、諸税など)に関しては、ご当選者の負担となります。
  • ・除外日のほか、施設の混雑状況などによりご希望の宿泊日をご予約できない場合があります。
  • ・宿泊日確定後のキャンセルは、当選の権利を無効とさせていただきます。
  • ・当選の権利は譲渡・換金・転売できません。
  • ・宿泊先では、今回のプレゼントに関するお問い合わせは受け付けておりません。
  • ・応募に際し、文藝春秋プライバシーポリシーにご同意ください。

取材・文=矢野詔次郎
撮影=橋本 篤