アメリカ人観光客の空前のハワイブーム到来

 前回、「ハワイに元気が戻りつつある」と書いたばかりですが、そんなどころの騒ぎではなくなった。

 アメリカの夏休みに突入し、海外への渡航がままならない今、アメリカ人観光客の空前のハワイブーム到来! 多い日には4万人もの人がアメリカ本土からやってくる。コロナでたまった鬱憤はこの青い海と高い空を持つハワイが晴らしてくれる。人生初ハワイのビギナーたちが多く意気揚々と満喫中。

 今回はコロナの影響で一時はお休みしていたけれど、続々とオープンし活気に溢れるホテルをそれぞれの対策とあわせてご紹介。まずは、ワイキキビーチど正面のインフィニティープールが超絶人気のシェラトン・ワイキキ。

◆シェラトン・ワイキキ

 コロナでの営業停止中に全室大改装を行い、満を持して2020年11月にオープン。

 その日がやってくるのを心待ちにしている日本人観光客を視野にいれて、全室ウォシュレットを完備。浴槽も深くして、化粧台は2台設置するなど、家族滞在のサポートも怠りない。

 室内の壁には水彩の海、カーペットはサンドカラーでワイキキビーチ延長線上にあるラグジュアリーな空間を醸し出す。

 マイファイというシェラトン・ワイキキ独自のサービスが導入されたのですが、これがすごい! 

 オアフ島どこでも使えるWi-Fiの無料貸し出し。携帯でのモバイルチェックインが可能なうえ、タオルなど必要なアメニティーの希望も携帯で! 日本語で! できる。ブレスレットタイプの鍵はウォータープルーフ。

 言葉のギャップを埋め、コロナ蔓延防止にもなる賢いやつ! 再オープン当初はプール利用も予約制でしたが、現在は通常運転に。

2021.07.04(日)
文・撮影=工藤まや