UCCから、カプセル式コーヒーシステム「UCC ドリップポッド」(13,200円相当)を3名様にプレゼントします。

 UCCグループは、「カップから農園まで」独自のバリューチェーンを通じ、一貫したコーヒー事業を展開。コーヒーを通じてサイクルを生み出すことで、SDGsの理念でもある、「誰一人取り残さない」持続可能でよりよい社会の実現に向け、様々なアプローチを続けています。

ルワンダでのコーヒー栽培の様子。

 なかでもルワンダにおいては、JICA(国際協力機構)の一村一品運動を通じて農園の開拓から深く携わり、生産者とともに品質向上に取り組み続けてきました。

 『ルワンダ フイエマウンテン』は、「1杯のコーヒー」として届けられるよう 「ドリップポッド」の特別なラインアップとして製品化した、まさにUCCの理念を体現した製品です。

カプセル式コーヒーシステム「UCC ドリップポッド」とドリップポッド専用カプセル『ルワンダ フイエマウンテン』

 コーヒーを通じてSDGs(持続可能な開発目標)の No.8「働きがいも経済成長も」に貢献するアクションのひとつとして、このカプセルから得た収益金の一部を公共の井戸の開発費として地域に還元するという独自の仕組みも構築。

 きれいな水を安全に入手できるようになることで、コーヒーのさらなる品質向上が見込めることに加え、地域住民の方々の暮らしもより豊かになるでしょう。

●ドリップポッドとは?

 コーヒー豆本来の特徴を引き出した「最高の一杯」をいつでもボタンひとつで味わえるカプセル式ドリップコーヒーシステム「ドリップポッド」をプレゼントします。

 ドリップポッドD P 3 では3つの抽出モードを選択可能にしたことで、飲み方のアレンジの幅が広がり、その時の気分や飲用シーンに合わせて、50通り以上の飲み方を楽しめるようになりました。

 多くの一流ホテルでも採用されています。

1 気分やシーンにあわせて

 苦味と濃厚感を味わえる「ストロング」とアイスメニュー用の「アイス」の2つの抽出モードが新たに加わりました。

2 暮らしによりそうカラーとデザイン

 プロのハンドドリップを再現するために、何よりこだわったのが、湯温と蒸らし。

 コーヒーのおいしさを最大限に引き出す湯温と、豆と湯をなじませるための 蒸らしの時間を計算したプログラム。

 UCCが半世紀以上コーヒーと向き合う中で身につけたドリップ技術や知識の集大成をたったの60秒に濃縮し、お届けします。

3 おいしさの秘密は、しっかりと“蒸らし“ができるポッドの中に。

 独自開発のカプセルの形状でプロのハンドドリップの技術を再現しました。

 蒸らしの際に豆がふくらむためのヘッドスペース、均等にお湯がゆきわたるための僅かなくぼみ。

 何度も試行錯誤を重ねてたどり着いたのは、シンプルな半円の、愛らしい形状です。

概要

応募期間 2021年5月28日(金)~2021年6月27日(日)23:59
賞品 UCC ドリップポッド 13,200円。
色はホワイト、ブラウン、アッシュローズ、ペールミントがございます。賞品の色指定はできかねます。
当選人数 3名様
応募方法 下のボタンより応募フォームにお進みいただき、必要事項をご記入の上、ご応募ください。
応募に際し、CREA WEBメンバーの登録が必要です。
CREA WEBメンバーとは?

CREA WEBメンバーへの登録がお済みでない方は、上のボタンよりご登録ください。

注意事項

  • ・賞品の発送をもって発表に代えさせていただきます。
  • ・ご応募はおひとり様1回限りとさせていただきます。
  • ・応募期間終了後、厳正なる抽選の上、当選者を決定いたします。
  • ・賞品の詳細や当選者に関するお問い合わせは受け付けておりません。
  • ・賞品の譲渡および換金はできません。
  • ・応募に際し、文藝春秋プライバシーポリシーにご同意ください。

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!