個性的なデザインとコンセプトで世界中のトラベラーを魅了してきた、ニューヨーク生まれの「W」がついに日本初上陸。大阪の新しい魅力を体感できるスポットとして、いち早く泊まってみたい!


待望のホテルブランド、3月16日デビュー

人々が行き交うソーシャルハブをコンセプトにした「リビングルーム」。アフタヌーンティーのほか、個性的なカクテルなども楽しめます。

 大阪にまたひとつ、旅の目的となる素敵なホテルが誕生しました。

 世界各国で心躍るステイを提案してきたラグジュアリーライフスタイルホテルブランド「W」による日本初のホテル「W大阪」です。

高級ブランドショップが並ぶ心斎橋に完成した、安藤忠雄氏監修の注目建築。

 ひと際目を惹く漆黒の建築は、大阪生まれの世界的建築家・安藤忠雄氏がデザインを監修。

 表地はシックに、そして裏地は絢爛に「粋」を競った、大阪商人の羽織から着想を得たもので、エントランスの黒いドアが開いた瞬間、そこに広がっているのは遊び心あふれる空間。全身がワクワク感で満たされること間違いなしです。

これから始まる滞在時間への期待に胸が膨らむエントランス。
黒いドアが開くと、そこにはこんな空間が! 心躍るサプライズが館内にいっぱいです。

 館内には、Wのエネルギッシュな世界観が全開。

 「リビングルーム」と名付けられたラウンジには、DJブースを常設し、心弾むアフタヌーンティーはすでに予約困難状態だそう……。

ホテルの外観をモチーフにしたアフタヌーンティーは、早めにご予約を。 6,950円。

 道頓堀をイメージしたネオン装飾を取り入れた客室にも遊び心が満載。鮮やかなネオンライトの光が、昼と夜で異なる雰囲気を空間に醸し出します。

 なかでも、最も贅沢な客室「エクストリーム WOWペントハウススイート」は広さ200平方メートル。

まるでホテルのロビーラウンジのような空間も備えている「エクストリーム WOWペントハウススイート」。1泊100万円~。

 御堂筋を見下ろす大きな窓が気分爽快で、ユニークなのが、日本で初めて客室内にDJブールを常設しているところ。これまでにない、楽しい滞在を満喫できます。

「エクストリーム WOWペントハウススイート」のベッドルーム。その奥には、巨大なシャンパンボールをイメージした、シルバーに輝くバスタブが。

 ダイニングの充実ぶりもこのホテルの大きな魅力です。

 ミシュランスターシェフがメニュー監修するブラッスリー、黒田征太郎氏のアートに彩られた鉄板焼のほか、1階のパティスリーは気軽に立ち寄れるので、シェフが目の前で仕上げるスウィーツをぜひ味わってみたい!

「アジアのベストレストラン50」にも選ばれれたミシュラン2ツ星シェフが監修するブラッスリー「Oh.lala...」。
季節の野菜をたっぷり取り入れたメニューで楽しい時間を。

 さらに滞在中にぜひ体験したいのがフィットネスエリア。

 スパやジムのほか、魅力的なのがスタイリッシュなデザインのプール。ゆったりとプールサイドでくつろぐ昼下がりも素敵です。

ネオンライトが輝く心地いいプール。

 また、春から秋にかけての季節は、プールに隣接するオープンテラスを開放。

 緑あふれるスペースで安らぎながら、オリジナルカクテルを片手に優雅なひとときを過ごせます。

街中にいることをすっかり忘れて、潤いのあるひとときを過ごせるオープンテラス。
数々のラグジュアリーホテルの開業を手がけてきた近藤豪総支配人。

 「泊まるだけじゃない、デスティネーションになるホテルを目指します」と語るのは、近藤豪総支配人。

 新しい大阪カルチャーを発信するスポットとしても、W大阪は断然注目なのです。

 さて、今回はワクワク、ドキドキの体験がいっぱいのW大阪「ワンダフルルーム」でのペア1泊宿泊券をプレゼント。

 このホテルならではの遊び心を思い切り体感する、楽しい休日を楽しんで!

W大阪
(ダブリュー 大阪)

所在地 大阪市中央区南船場4-1-3
電話番号 06-6484-5355
アクセス 大阪メトロ 心斎橋駅から徒歩約5分
https://www.marriott.co.jp/hotels/travel/osaow-w-osaka

概要

応募期間 2021年4月15日(木)~2021年7月14日(水)23:59
賞品 W大阪(ダブリュー 大阪)
当選人数 計1組 2名様
当選発表 賞品の発送をもって発表に代えさせていただきます。
有効期間 2021年8月1日(日)~2022年1月28日(金)
除外日

有効期間中のすべての土曜日、2021年8月8日(日)、9月19日(日)、12月24日(金)、12月29日(水)~2022年1月2日(日)、1月9日(日)


応募方法 下のボタンより応募フォームにお進みいただき、必要事項をご記入の上、ご応募ください。
応募にはTraveller WEBへのメンバー登録が必要です。
Traveller WEB MEMBERとは?

Traveller WEBメンバーへの登録が
お済みでない方は
上のボタンよりご登録ください。

注意事項

  • ・ご応募はおひとり様1回限りとさせていただきます。
  • ・抽選結果のお問い合わせにはお答えいたしかねますので、予めご了承ください。
  • ・プレゼントに含まれない諸費用(現地までの交通費、当選内容に含まれない食事・飲料代、諸税など)に関しては、ご当選者の負担となります。
  • ・除外日のほか、施設の混雑状況などによりご希望の宿泊日をご予約できない場合があります。
  • ・宿泊日確定後のキャンセルは、当選の権利を無効とさせていただきます。
  • ・当選の権利は譲渡・換金・転売できません。
  • ・宿泊先では、今回のプレゼントに関するお問い合わせは受け付けておりません。
  • ・応募に際し、文藝春秋プライバシーポリシーにご同意ください。

文=矢野詔次郎
撮影=内藤貞保