カラバリ豊富な優秀プチプラコスメ
#04 フジコのリップ

 みなさんこんにちは、プチプラ美です。

 かなり暖かくなり、春らしい色を使いたくなってきましたね。

 そこで注目してほしいのが、大人におすすめの優秀プチプラコスメの中で、特にカラーバリエーションが豊富なブランド。

 どれを買えばいいか迷ってしまう! そんな人のために春夏新色のおすすめカラーと最近の人気色をご紹介します!


フジコ

 4回目はひと味違うユニークなこのブランド、フジコ。

 フジコは、「こんなの欲しかった」「こんなアイテム見たことない」というような、便利で実用度が高く、しかもちゃんと可愛いアイテムが大人気のブランドです。

 以前にリキッドアイシャドウもご紹介していますが、今回は人気のリップアイテムをご紹介します。

 まずは新しいリップをご紹介。元々リップアイテムはいくつかありましたが、2021年2月22日(月)に新たに、マスク生活にもお役立ちの新製品が加わりました。

 01はミルキーな珊瑚ピンク、02は唇の色からほんのワントーン暗いぐらいの珊瑚ローズで、ヘルシーな色気が生まれます。

 03はクールビューティーな大人の顔つきになる珊瑚ブラウン。

 コレはチップで塗るタイプのリップアイテムなのですが、独自のウォーターティント処方で油膜っぽさがなく、すごく軽いのにツヤと発色を楽しめるのが特徴。

 ちなみに容器の色は中身の色そのままではないのでお間違いなく。

 また「落ちなさ」具合も優秀。なぜなら最初に手の甲に3色を出して色を見て、しばらくしてからティッシュで拭き取ったとき、肌に色がしっかりその形で残っていたのです。

 もちろんクレンジングですぐ落ちますが。

 そして実際に唇に塗り、マスクをして外出し、ランチを食べた後もかなりきちんと色が残っていましたし、マスクにもほとんど付きませんでした。

 まだまだマスクが外せない中ですが、「もういいやと思ってたけど、いい加減リップメイクもしたくなってきた」「マスクを取ったときに唇に色は欲しいよね」、という欲求にどストライク! で応えてくれるアイテムだと思います。

 そして、その新製品以外のリップアイテムの最新人気ベスト5はこちら!

2021.04.07(水)
構成・文=斎藤真知子