こんにちは! スタバ大好き編集部員Hです。2021年3月17日(水)からスタバの春が始まったんだって。

 ということで、販売が開始された「バナナンアーモンドミルク フラペチーノ」と、「ハニー オーツ ミルク ラテ」を早速いただいてきました。

 他にも、17日に発売となったばかりのグッズもチェックしてきましたよ。

 アメリカで第1号店がオープンしてから50年、日本で銀座店が開業して25周年を迎えたスターバックスのサスティナブルなグッズも発見!

 まずは「バナナンアーモンドミルク フラペチーノ」の報告から開始します。


果肉感あり! 「バナナンアーモンドミルク フラペチーノ」はフルーティで香ばしい

 アーモンドミルクベースのフラペチーノの底には、絶妙に歯ごたえを残したフレッシュなバナナがたっぷり。

 バナナの果肉感を堪能しているうちにアーモンドミルクのほのかな香ばしさが後味として小気味よく溶け合い、とっても美味です。

 しかも「バナナンアーモンドミルク フラペチーノ」はヘルシーさも魅力。アーモンドミルクは、低カロリー、低糖質、コレステロールゼロの注目食材。ビタミンEがたぷり含まれているので、アンチエイジングに効果が期待できるのも嬉しいですね。

 トッピングにはスターバックス初となるアーモンドミルクホイップに、ココナッツオイルでフライをしたバナナチップスをパラリ。バナナの果肉とあいまって楽しい食感です。

ホッとしたいときにやさしくよりそってくれる「ハニー オーツ ミルク ラテ」

 「ハニー オーツ ミルク ラテ」は、エスプレッソにオーツミルクとハニーカスカラフレーバーソースを合わせた飲み物。さらにトッピングにはカスカラシュガーが使われているのです。

 カスカラとは、乾燥させたコーヒーの果肉抽出物で、最近注目のサスティナブル食材。

 オーツミルクは植物性ミルクの中でもかなり食物繊維が豊富で、エシカルな飲み物なんですね。

 お腹にやさしいオーツミルクと、ほのかにフルーティなはちみつがいい塩梅で、つかれたときやホッとしたいときにやさしくよりそってくれるような味でした。

2021.03.18(木)
文・写真=CREA編集部