一度友達になってしまうと、恋愛関係に持ち込むのは難しいですよね。本当の気持ちを打ち明けてもし好きな人に振られたら、これまで築いた友情が崩れてしまう可能性もあります。

 そんなことを考え始めると気持ちを伝えるのが恐くなり、なかなか行動に移せない人も多いはず。そんな恋愛に悩める女性に向けて、友達から恋人に発展させる方法や成功した実例を紹介します。

男性は女性の友達を分類してる!?

 多くの男性は、無意識のうちに異性の友達を3つのタイプに分類していることを知っていますか? それぞれの特徴を詳しく見ていきましょう。

◆放置しても大丈夫な女性

 まず1つ目のタイプは、「放置しても大丈夫な女性」。友達として遊ぶにのは面白いけれど、一線は絶対に超えられない女性を指します。このタイプに該当する場合は、好きな男性があなたを女性として見ていない可能性が非常に高いでしょう。

 完全に男友達と同類の扱いで、たとえ同じ部屋で寝ても何も起こらない自信があるほど安心できる存在なのです。女性として扱われることはないですが、あなたが困っていたら友達として相談に乗ってくれたり手を差し伸べたりしてくれるはず。

◆放置できない女性

 2つ目のタイプは、「放置できない女性」です。すぐに交際するほど気持ちが高ぶっているわけではないけれど、友達以上恋人未満の関係になれる女性がこのタイプに属しています。

 あなたを女性として見ているので、アプローチ次第では交際に発展できる可能性も高め。ただし、良い雰囲気になってもすぐに体の関係を持つのはやめましょう。一度都合の良い女性になると、本命彼女の候補から外されるかもしれませんよ。

◆放置したくない女性

 3つ目のタイプは、「放置したくない女性」です。相手がOKならすぐにでも交際したい女性が、このタイプに該当します。もしかすると相手はすでにあなたに好意を抱いていて、関係を進展させるきっかけを探っているのかもしれません。

 お互いのタイミングが合えば、トントン拍子で交際に発展することも多いようです。男性友達との恋を実らせたいなら、いかにこのタイプに属するかが重要な鍵になりそうですね。

2021.03.08(月)
文=bridge