相手との関係を深めたいときに役立つLINE。好きな人ができたら、少しでも早く恋愛に発展させたくてLINEをフル活用したいものです。

 ただ、送信したLINEで意中の人をげんなりさせていることもあるのです。このままLINEを送り続けると、関係が深まるどころか恋愛を遠ざけてしまうこともあるかもしれません。そこで今回は、恋する人に嫌われるLINEの実例を紹介します。

ガチで嫌われるLINEの実例

 それでは、恋するあなたが送りがちなLINEの実例をチェックしましょう。思い当たる項目がある場合は、LINEの送り方を見直す必要があるかも!

◆自分の気持ちや出来事を逐一報告する

「今日のランチは、イタリアン! とっても美味しかったよ!」

 好きな人に自分の気持ちや日々起こる出来事を逐一報告していませんか? 残念ながら、多くの男性は送信相手に対して興味を持つどころか「返信に困る」と感じていることが多いようです。

 優しい人なら、初めのうちはあなたのLINEに付き合ってくれるかもしれません。でもそのうち連絡が一切来なくなり、二度と好きな人に会えなくなる可能性も。自分の気持ちや出来事を高頻度に報告するのは、相手が困ることもあるので、やめたほうがよさそうですね。

◆意味もなく延々とLINEを送り続ける

「ねえねえ聞いて! 今日上司がこんな事言ったんだよ!」

 好意を持つ人と距離を縮めたいとき、少しでも長くLINEを続けたいと感じることも多いはず。自分が送ったLINEに対して、好きな人から返信が来たときほど嬉しいものはないですよね。

 その嬉しい気持ちも分かりますが、LINEを延々と送り続けるのはNGです。そもそもLINEを連絡ツールとしか考えていない人も多いため、あまり意味を感じられないやり取りが続くことに苦痛を感じてしまいます。良きタイミングでLINEを切り上げましょう。

◆返信が遅いと何通も追いメールを送る

「何かあった? 大丈夫? 返事待ってるよ!」

 好きな人から返信がないと不安になる方はきっと多いですよね。「嫌われたかな?」などネガティブな感情が沸き起こることも。その結果、返信を催促するようなLINEを送ってしまいます。

 返信が来ないことで不安になる気持ちも分かりますが、何度も催促のLINEを送るのは逆効果です。なぜなら、「自分の気持ちを優先する人」だと相手に認識されてしまうから。社会人であれば返信ができない時もあるはずです。相手を信じて返信が来るまで待ってみましょう。

◆恋人気取りで毎日LINEを送ってくる

「仕事は何時に終わるの? ちゃんとご飯食べてね!」

 毎日LINEを送って、仕事や生活などプライベートのことまで口出ししていませんか? 好きな相手についつい干渉してしまいがちですが、男性は好意のない相手から彼女ヅラされることを快く思っていない人がほとんどです。

 そんな気持ちを無視して、恋人気取りで毎日LINEを送るのは控えたほうが良いでしょう。場合によっては距離を置かれて、LINEのやり取りすらできなくなるかもしれませんよ。

2021.03.01(月)
文=bridge