「もう木曜日、今週末何しよう?」

 興味あることは沢山あるけど、「To Do List」じゃ重すぎる、スローなウィークエンドにしてほしい。そんなあなたのために、ゆるーい週末の過ごし方ガイドをCREA編集部が5つピックアップしてみました。

 もちろん、今週末は部屋でゆっくり寝て過ごしちゃう、なんてのもOK。だって、週末はまた来週もやってくるんだから。


①超人気ラップグループの意外な才能を発見!

 川崎出身の幼馴染たちを中心に結成された、ラップグループであるBAD HOPは、「高校生RAP選手権」での優勝経験を持つ双子のT-PablowとYZERRを中心とした8人組です。……って、聞き飽きた紹介文ですよね。すみません! 

 BAD HOPのかっこよさについては、今更CREAに紹介されなくても知ってるよ、という皆さま方、もう「Chopstick Remix feat. Vingo, Benjazzy, SANTAWORLDVIEW & ゆるふわギャング」のMVは御覧になりましたか?

 未見だったらぜひ今すぐチェックを! ライブでは決して観られないであろう、彼らのコメディアンっぷりが炸裂していてなんともキュートなんです。

 芸人の鬼越トマホークが紛れ込んでいても違和感がないくらいうさんくさい世界観と、BAD HOPの組み合わせ、新鮮で強烈です。

 ちなみにこのMVを監督しているのは、堀田英仁さん。BAD HOPだけでなくAwichやCHAI、FNCYのMVの作品も手掛けている、今注目の映像作家です。

「Chopstick Remix feat. Vingo, Benjazzy, SANTAWORLDVIEW & ゆるふわギャングMV」

https://www.youtube.com/watch?v=yJDhF7dKkdc

堀田英仁
@hotta_hideto

https://www.hotatehitode.com/

②令和ロマンの掛け合いをずっと聞いていたい

 東京NSC23期を主席で卒業し、2018年のM-1グランプリで準決勝進出。さらには第7回NHK新人お笑い大賞で優勝するなど、スターへの道を超速で駆け上がっている令和ロマンのふたり。

 バッキバキに仕上げた漫才を毎度披露している二人が、舞台の顔とは違った表情をみせてくれる、YouTubeチャンネル「official令和ロマン」に激ハマりしています。

 「お笑いエリートである、天才ふたりの余暇をのぞき見させていただいている」気分で、いつも拝見しているのですが、特におすすめは「【過去最低テンション】くるま、財布紛失【ヤケッパチアナザーストーリー】」。

 財布を落としてしまった悲しみを語る高比良くるまさん(ボケ担当)への、松井ケムリさん(ツッコミ担当)の相槌があまりにも頼もしく、底知れぬ包容力にくらくらします。

 漫才の才能を持っているのはもちろんのこと、お金持ちの家に生まれたという余裕さが、あの奇跡の相槌力を生むのでしょうか(余談ですが、松井ケムリさんのお父様は大和証券の副社長です)。

 2人が何かと漫画「アイシールド21」に例えて話をすすめるくだりも愛おしく、(2人の会話をより深く理解するために)久しぶりに再読し、復習しました。

 13日(土)の27時からは、「令和ロマンのオールナイトニッポン0(ZERO)」も放送されるので、YouTubeを観た後は深夜にラジオも聞いて、週末を令和ロマン色に染めましょう。

令和ロマンのオフィシャルYouTubeチャンネル「official令和ロマン【公式】」

https://www.youtube.com/channel/UCEz6Z7EgtSi-rPes-SIKJEg

2021.02.11(木)
文=CREA編集部