バレンタイン限定ドリンク第2弾「チョコレート オン ザ フラペチーノ」が登場

 スターバックスコーヒーにて、バレンタイン限定ドリンク第2弾の「チョコレート オン ザ フラペチーノ」がお目見えしました。

 第1弾の「メルティ 生チョコレート フラペチーノ」では、濃厚な生チョコレートとミルクフラペチーノが繰り出す甘~いパンチに、“お前の出る幕じゃない”とノックダウンされてしまったアラサー編集部員M。

 「チョコレート オン ザ フラペチーノ」もデザート感たっぷりのビジュアルですが、そのお味はいかに?

 店舗を訪れたのは発売日の朝。店員さんの爽やかな笑顔に癒やされながら完成を待っていると、お目当ての品がすぐに登場しました。

 こちらが新作「チョコレート オン ザ フラペチーノ」! ザクザクの食感を楽しめる、チョコレートづくしのフラペチーノです。

 2種類のココアパウダーをブレンドしたチョコレートフラペチーノに、ザクザクとした食感のブラックココアビスケット、チョコレートブラウニーをイメージしたブラックココアクラム、口どけなめらかなキューブチョコレートがホイップクリームの上にトッピングされています。

 フラペチーノ専用の太めストローですすっと飲むと……こっ、これは、美味し~い!!

 チョコレートフラペチーノがココア感たっぷり。濃厚なコクを感じられてとっても美味しい。

 甘さはフラペチーノにしては控えめで、度数で表すと★★☆☆☆。大人もゴクゴクいける仕上がりになっています。

 後半には底に沈んでいた小粒のブラックココアビスケットが存在感を現し、最後までチョコレートのハーモニーを楽しませてくれます。ああ、飲み終わるのが名残惜しい……。

 カロリーは標準のミルクタイプで427kcal。

 チョコレートの圧倒的な存在感を堪能できる、久々の傑作フラペチーノでした。期間内にぜひ! お試しください。

スターバックスコーヒー ジャパン

https://www.starbucks.co.jp/

2021.01.27(水)
文・撮影=CREA編集部