帰省せずにひとりで年を越したり、例年よりも少人数で過ごすことが多くなりそうなこの冬。

 いつもよりちょっと豪華な自分へのご褒美や、離れて過ごす大切な人へのコーヒータイムの差し入れに。さらには少グループでの集まりに嬉しい組み合わせや、ごちそうを食べすぎたあとのリセットメニューまで。

 スターバックスでは、全国の主要都市の650を超える店舗で「Uber Eats」や「Wolt」のアプリを通じ等と提携し、スターバックスを贈ったり受け取ったりできる、「スターバックス デリバーズ」というサービスを展開中。

 スターバックスラテや一部のフラペチーノなどのドリンク、サンドイッチやスコーンなどのフードに加えて、スターバックスヴィアなどの家庭向けのコーヒーや紅茶類まで約90点のデリバリーが可能になっている。

 スターバックスのデリバリーサービス事業担当の大森安希子さんいわく「季節のコーヒーとの相性を考え抜いたデザートとのペアリングセットや、クイックに頼めるおすすめのミールセットなどもご用意していますし、ドリンクも店舗同様、カスタマイズにも対応しています」とのこと。

 それではさっそく、家で過ごす年末年始のコーヒータイムにぴったりなメニュー4品を紹介。

●自分へのご褒美スタバ♡

 まずは、ひとりでも楽しめるデリバリーで人気の組み合わせ。デリバリー人気第1位の「スターバックス ラテ(HOT)トールサイズ」と、人気第2位の「ハム&マリボーチーズ 石窯フィローネ」。

 「スターバックス ラテ」には香り引き立つバニラシロップを追加することで、いつもより華やかな気分に。

 さらにはデリバリー販売初登場の「宇治抹茶シフォンケーキ」を並べれば、年末年始のちょっとしたご褒美時間に。

2020.12.25(金)
文=木間のどか