コンセプトは、“自由でありながらも上質な食体験”

 京阪神から約2時間。日本三景のひとつに数えられる「京都天橋立」エリア。

 “新しい大人の上質旅”を提案するリゾート旅館「天橋立離宮 星音(ほしのおと)」の別館として、1棟貸し切り型のプライベートヴィラでありながら、至高の料理を提供するオーベルジュヴィラ「SOSO」が、2020年12月6日(日)にグランドオープンした。

 穏やかな海にかこまれた宮津日置の地で、地元料理店や旅館でも目にすることの少ない希少な食材を使用し、ジャンルに捉われない自由で革新的なスタイルの料理でもてなす「天橋立離宮 星音」。

 「SOSO」ではそんな「天橋立離宮 星音」の料理人たちによる至高の味わいを、日本海を望むプライベートダイニングで楽しむことができる。

 出張料理が楽しめる贅沢な空間というだけではなく、ほかにも「SOSO」には大人の旅を彩るさまざまな趣向が凝らされている。

 そのひとつが、部屋に設けられた専用の客室内温泉だ。内湯、露天風呂ともに異なる、関西屈指の泉質といわれる天然温泉が楽しめるのは贅沢の極み!

 そして夏季には、部屋の中央に位置するプライベートガーデンでプライベートプールを楽しむことも可能。

 豊富な自然の恵みを料理の中で活かした国境やジャンルを超えたイノベーティブな料理の数々に舌鼓を打ち、家族や大切な人と、誰にも邪魔されない自由気ままなひとときを過ごすことができる。

オーベルジュヴィラ SOSO

所在地 京都府宮津市日置3110
電話番号 0800-200-9887
https://auberge-soso.com/

Column

至福のホテル最新ニュース

ラグジュアリーなリゾート、洗練されたシティホテル、和みの温泉旅館……。
世界の津々浦々から、とっておきの最新情報をお届けします!

文=立花奈緒(ブレーンシップ)