2020年12月22日(火)、社会の動きを象徴する木星と土星が、20年に一度会合するビッグイベント「グレート・コンジャンクション」が起こります。

 20年に一度発生する現象ですが、特に今回は200年に一度の大きな切り替わり期にも当たる特別なものだそう。これからどんな時代になるのでしょうか?

 CREA WEBで人気のグレート・コンジャンクション関連の記事をまとめました。


◆ついにグレート・コンジャンクション! 12月22日「水瓶座の時代」が幕開け

 2020年12月22日(火)、社会の動きを象徴する木星と土星のビッグイベント「グレート・コンジャンクション」が起こり、新しい時代への扉が開かれました。どんな影響がある? また新時代で大切にしたいことを、占星家の村上さなえさんが伝授! 

 今回は全5回シリーズの最後の章です。


◆【星読み】木星と土星が逆行 2020年後半は戦略を練るチャンス

 心理占星学研究家の岡本翔子さんが、2020年の年末に起こる惑星の大きな動きから、現代の革命的ともいえる時代の動きを読み解きます。全4回からなるグレートコンジャンクション連載の最終回であるこの記事では、木星と土星の動きに注目して、新しい時代を生きるヒントを考えます。


◆【星読み】歴史が物語る驚きの出来事 星の変わりめで2020年後半の予兆も

 心理占星学研究家の岡本翔子さんが、2020年の年末に起こる惑星の大きな動きから、現代の革命的ともいえる時代の動きを読み解きます。全4回からなるグレートコンジャンクション連載の第3回となるこの記事では、過去のグレートコンジャンクションの時に起きた出来事から今何をすべきかを考えます。


◆【星読み】凶星が出合い悲劇が重なる 2020年はさながら現代版デカメロンに

 心理占星学研究家の岡本翔子さんが、2020年の年末に起こる惑星の大きな動きから、現代の革命的ともいえる時代の動きを読み解きます。全4回からなるグレートコンジャンクション連載の第2回となるこの記事では、2020年前半に起きた 土星と冥王星のコンジャンクションに注目。今の時代について考察します。


◆【星読み】世界中で衝突や崩壊が! 20年ぶりのグレートコンジャンクション

 2020年もほぼ折り返し地点に近づきつつある今、天上の星たちは私たちに何を語りかけているのか。2020年の星の動きをおさらいしてみたいと思います。この記事は4回シリーズの第一弾。占星術の専門用語や少々堅苦しい表現も出てきますが(ごめんなさい)、その中から今の時代を生きるヒントが見つかれば幸いです。


◆2020年末は200年に一度の大転換期 「水瓶座の時代」価値観はこう変わる

 2020年末、社会の動きを象徴する木星と土星のビッグイベントが起こり、新しい時代への扉が開かれます。新時代に備えて今やっておくべきことを、占星家の村上さなえさんが伝授! 全5回シリーズでお届けします。


※記事の内容は公開日時点のものとなります。

2020.12.19(土)