#10 イガリシノブさんがプロデュース!
誰でも簡単にお洒落な目元が作れるアイシャドウ

 みなさんこんにちは、プチプラ美です。

 今までにない生活を頑張ってきた2020年も、遂に年末。そんな中でプチプラコスメも頑張る大人の女性を助けてきました。

 そこで大人にこそ使ってほしい、スーパー優秀なプチプラコスメのマイベスト10を発表します!

 発表の前にプチプラの定義を説明させていただくと、お値段は基本、2,000円以下。さらに「このお値段でこの仕上がり!?」と、効果をすぐに実感できるもの。また、個人的な観点として“自然に頻繁に手が伸びたコスメかどうか”、という点も条件のひとつです。

 2020年のベストプチプラコスメ、ラストを飾るのはコレ、BABYMEE!

» プチプラコスメ・ザ・ベスト2020まとめはこちら!


◆BABYMEE ニュアンスカラー シャドウ

 これは夏に発売された、大人気のヘア&メイクアップアーティスト、イガリシノブさんの新しいコスメブランドです。

 これより先に、プロの視点が生かされたWHOMEEという、こちらも優秀なプチプラコスメのブランドがあるのですが、より冒険したり遊んだりと自分の好きにメイクを楽しみたい、という人向けに発売されたのがBABYMEEシリーズです。

 アイライナーもかなり優秀なので、製品を試した時点でこのアイシャドウとどちらをベストプチプラにエントリーするか迷っていました。

 ですが、「落ちないアイライナー」というテーマが先に決まったのでアイライナーはそちらで紹介し、ベストプチプラにはこのシングルアイシャドウを、と決めたんです。

 このアイシャドウは、それぞれの色自体がよいというのはもちろんですが、指で適当にサッと塗ってもムラなく伸びて、なんとなく雰囲気が出て決まるという、ビギナーにも優しいつくりがすごくよいと思います。

 “適当にサッと”というのは、筆者が個人的に感じているだけではなくて、製品の説明の中に「雑につけても、手持ちのアイテムにプラスするだけでも印象チェンジ可能なシングルアイシャドウ」とあるのです。

 またそれぞれの輝き方、ツヤの出方が違うので、パールやラメの粒の大きさや配合率が違うのだと思います。

 資料の色の説明には、たとえば上の“ネイルピンク”は「じゅるっとした輝きの」とあったり、“アンバーグロウ”は「むちむちした」という言葉がついていて、色自体の説明だけでなく、イガリさんが「塗ったときにこんな風に見せたい、輝かせたい」と細かい点までこだわっているんだろうな、というのがよく伝わります。

2020.12.25(金)
構成・文=斎藤真知子