コンビニやスーパーでレジ袋が有料になって以来、エコバッグ生活に突入した人も多いはず。でも、なかなかしっくりくるエコバッグって見つけるのが大変なんですよね。

 サイズや素材はもちろん、使い勝手やデザインにもちゃんとこだわりたい! という方向けに、CREA編集部員がついに見つけた、自信を持っておすすめするエコバッグを紹介。これでエコバッグ難民からはもうおさらば!

 環境にもやさしくて、持つだけでちょっと気分が上がるようなアイテムたちが揃いました。


WWFの帽子をかぶったキツネが可愛いエコバッグ

■MAISON KITSUNÉ×TRUECOTTON

 こちらのエコバッグは、“生産者の顔が見える” フルトレーサブルオーガニックコットンを提供する「TRUECOTTON」が立ち上げた環境保全のチャリティプロジェクト“Save nature and the animals”にMAISON KITSUNÉが賛同し、限定発売されることになったアイテムです。

 バッグの真ん中には「WWF」と書かれた帽子をかぶるキュートなキツネが。持ち運びがしやすいように、小さくたたんで収納できるので、鞄にポンッと放り込んでおけます。

 付属のボタンも地球環境に配慮し、廃棄魚網のリサイクルボタンが使用されています。

 エコバッグの売り上げの一部は、WWFジャパンによる野生生物保護の活動や、自然の持続可能な利用と地球温暖化の防止を目指した活動の支援のために使われるそう。

 可愛いだけでなく、日々の暮らしのなかで、環境のことも考えながら生活をするきっかけになりそうなアイテムです。

 エコバッグは2020年12月24日(木)より MAISON KITSUNÉ 青山店、代官山店、大阪店、及び京都新風館店、CAFÉ KITSUNÉ 青山店にて発売、また、WWFジャパンの通販サイト PANDA SHOP で発売を予定しています。

 また、これに合わせてTシャツも2021年に販売予定とのこと。両方セットで持ったなら、なおのことテンションが上がりそうです。

豊島株式会社

https://www.toyoshima.co.jp/


MAISON KITSUNÉ

https://maisonkitsune.com/

2020.12.18(金)
文=CREA編集部