数多くのコスメに触れ、効果やテクスチャー、誕生にいたるストーリーを知り尽くす美容のプロたち。CREAベストコスメ2020の審査員12名が個人的に推す「マイベストコスメ」を紹介します。


① 齋藤 薫さん・美容ジャーナリスト

アルビオン「エクシア ミルクリファイナー」

 以前から肌が疲れているとき、アルビオンの乳液でクレンジングしていた。その隠れたニーズを商品化してくれたのがコレ。

 うるおすための乳液とはまた違う、キメや毛穴の奥の奥まで溶け込んで汚れを引き出し、肌を丁寧に整えながら浄化してくれる乳液クレンジングはまさに最上級の仕上がり。生クリームのようなそのやわらかさ、清々しさ、美肌仕上げはぜひとも体験してほしい。

 もともとアルビオン乳液は“ベルベット洗顔”として生まれたものだけに、その復刻版としても知っておくべき逸品。

肌の汚れはもちろん、クレンジングやマッサージなどの油分を落とすふき取り用乳液。ふっくらとやわらかな後肌は大きな支持を集め、CREA1月号ベストコスメ2020の洗顔&クレンジング部門で第1位を獲得。

アルビオン

フリーダイヤル 0120-114-225
https://www.albion.co.jp/

②吉田昌佐美さん・美容ジャーナリスト

ITRIM「クレセント バスト&デコルテ トリートメントセラム」

 コロナ渦になってボディケアを入念にするようになり、特にがんばっているのがバスト&デコルテケア。

 年齢とともにデコルテあたりの肌のハリがなくなり、バストも横に広がってくる。それを一気にケアできるのがこのセラム。精油や植物油による巡らせる働きとマッサージ効果で、ゆるんだバストをすっきりと。

 肌のくすみ感もケアできるから、お風呂上がりの定番ケアになっています。香りもすごくいいし、ボディケアって続けるほど効くんだ! と実感中。

独自のトリートメントメソッドでマッサージするようにのばすことで、バストまわりの肌をほぐし、緩め、流してすっきりと引き締まった肌に。肌を引き締めやわらかく保つイランイランノキ花エキスなど、天然由来成分99%配合。

ITRIM

フリーダイヤル 0120-151-106
https://itrimbeauty.com/

2020.12.15(火)
Text=永田みゆき
Photographs=釜谷洋史