変化の大きかった1年、頑張った自分へのご褒美に。肌や髪をケアしてきれいを底上げしたり、自分だけの時間を充実させたり。新しい気づきと出逢い、特別な時間を過ごせる"とっておき”のアイテムをご紹介。


■ハップアール「クレンジングクリーム」「フェイスウォッシュ」

「洗顔後の肌がつっぱらないから“早く保湿しなくちゃ”って焦らず娘たちのお世話に専念できます」――関根麻里さん

シャツ 45,000円 、スカート 45,000円 /ザ ケイジ(イジットアンドコーリミテッド表参道) イヤリング 252,000円/アンブローズ(アンブローズ 銀座店)

 仕事を離れれば、5歳と1歳の姉妹の母である関根麻里さん。娘さんたちとのバスタイムは賑やかで楽しいけれど、常に自分のことは後回しになりがちだ。

「お風呂上がりは自分の顔の乾燥が気になりながらも、体を拭いて、服を着せて、保湿もして……といった娘たちのお世話がまずは最優先です」

 だから、酸化した皮脂や古い角質を落とし、天然のうるおい成分は残して洗い上げる「ハップアール」のクレンジングと洗顔料を使ったら、“早く保湿しなくちゃ”という焦りから解放され、心の余裕が生まれたそう。

「クレンジングはとっても濃密で、汚れを包み込むように落としているような実感がありました。洗顔はもっちり泡立つので、意識しなくても自然にやさしいタッチで洗えます。洗い上がりはさっぱりなのにつっぱらず、とにかく気持ちよかったですね」

 うるおいを残して洗うことができるのは、美白歯みがき剤「アパガード」で知られるサンギが10年かけて生み出した独自成分「アパリン®」のおかげ。

「罪悪感なく自分のことを後回しにできるから、今の私のライフスタイルにぴったりです。心と体は繫がっていると思うので、心地よいと感じられるもの、信頼の置けるものを取り入れることで、肌も整えていきたいです」

左から:クレンジングクリーム 120g 2,200円、フェイスウォッシュ 120g 2,000円。

ハップアール
「クレンジングクリーム」「フェイスウォッシュ」

美白歯みがき剤「アパガード」でおなじみのサンギから誕生したスキンケアブランド「ハップアール」。酸化した皮脂や古い角質を選択して吸着する一方、肌に必要なうるおいは残す独自成分「アパリン®」(ヒドロキシアパタイト/洗浄補助成分)を配合。乾燥して肌がごわつきやすい季節でも、しっとりと洗い上げる。


【お問い合わせ】
サンギ

フリーダイヤル 0120-82-4101
https://www.hap-r.com/

関根麻里

1984年、東京都出身。テレビ、ラジオ、舞台など多方面で活躍中。初めて翻訳を手がけた絵本『リトルレッド あたらしい あかずきんの おはなし Little Red』『ラプンツェル あたらしい かみながひめの おはなし Rapunzel』(文化出版局)が発売中。2児の母。

【PRESENT】

この記事の商品「クレンジングクリーム&フェイスウォッシュ(各120g)セット」を20名様にプレゼント! この機会に“とっておき”の商品をお試しください!
» 応募ページはこちら

頑張った自分へのご褒美に
とっておきのアイテムを

2020.12.16(水)
Text=Yuki Imatomi
Photograph=Yasuyuki Kurose
Styling=Michiho Shigeta(UNLAX)
Hair&Make-up=Yukari Ueno

CREA 2021年1月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この特集の掲載号

贈りものバイブル

CREA 2021年1月号

特別な一年に想いを伝える
贈りものバイブル

特別定価900円

思いもかけない日々となった2020年。いつもと違う毎日のなかで新しい習慣ともなんとか付き合ったり、戸惑うこともあったと思います。思い通りに会えない日々が続いても、贈りものという形で気持ちを届けたい――。誰もが頑張った一年と、新しい明日に贈る、感謝とご褒美、ときどきエール。いろいろな想いをギフトにして届けます。