変化の大きかった1年、頑張った自分へのご褒美に。肌や髪をケアしてきれいを底上げしたり、自分だけの時間を充実させたり。新しい気づきと出逢い、特別な時間を過ごせる"とっておき”のアイテムをご紹介。


■レゴジャパン「レゴ アイデア グランドピアノ 21323」

「レゴを組み立てる時間には、ものすごい集中と達成感がある。最高にリフレッシュできそう!」――近藤千尋さん

ピンクタートルネックトップス 6,500円/AKTE ベスト 23,000円、スカート 38,000円/LEINWANDE(エムエイティティ) ゴールド×シルバーピアス 26,000円、シルバー細リング 27,000円/e.m.(e.m.表参道店)

「わぁ、すごい! これが玄関に飾ってあったら、家に来た人はみんな驚きますよね」

 近藤千尋さんが思わず声をあげるのも無理がないほど、大人向けのレゴ「グランドピアノ」の造りは精巧で、目にした人たちを驚かせる。

「娘たちはレゴが大好きで、毎日のように遊んでいるんです。娘や主人は自由な発想でいろいろ作るけど、私はお手本に忠実に組み立てるほうが好き。大人向けのレゴでは、そんな私の性質が活かされそうです(笑)」

 3662ピースを使ってコツコツと作り上げると、本物さながらに屋根や鍵盤蓋が開閉。アプリと連動させれば曲に合わせて鍵盤まで動く、ミニチュアのグランドピアノが完成する。

「大人になると何かに集中する機会が減ってしまうけど、子どもが寝た後の2、3時間の中で、少しでも何かに集中して取り組むように心がけています。このグランドピアノのレゴがあれば、少しずつ完成していく達成感まで味わえて、最高にリフレッシュできそうです!」

 完成した後には、ディスプレイする楽しみも待っている。

「日々欠かさないお花や、レゴで作った季節ごとの小物をグランドピアノの周りに飾って、1年中楽しみたいですね」

高さ約22.5×幅約30.5×奥行約35.5cm(屋根を閉じた状態) オープン価格。

レゴ
「レゴ アイデア グランドピアノ 21323」

大人のためにデザインされたレゴは、忙しい日常から離れ、自分だけの時間、クリエイティブになれる時間を楽しむ手段として、特に欧米で人気を集めている。組み立てた後はおしゃれなインテリアとしても楽しめる。専用アプリと連動し、自動演奏も可能に。全国のレゴブランドストア、レゴ認定販売店レゴストア楽天市場店で販売中。


【お問い合わせ】
レゴジャパン

フリーダイヤル 00531-65-0597
LEGOjapan-cs@lego.com
https://www.lego.com/

近藤千尋

1989年、岡山県生まれ。普段の着こなしや、家族との時間が垣間見えるYouTubeチャンネル「近藤千尋のちぴちゅーぶ」が人気。2015年にお笑いトリオ「ジャングルポケット」の太田博久さんと結婚。2児の母。

【PRESENT】

レゴジャパンより「レゴ ディズニー ミッキーマウス&ミニーマウス 43179」を1名様にプレゼント! この機会に“とっておき”の商品をお試しください!
» 応募ページはこちら

頑張った自分へのご褒美に
とっておきのアイテムを

2020.12.16(水)
Text=Yuki Imatomi
Photograph=Yasuyuki Kurose
Styling=Mihoko Hatayama
Hair&Make-up=Izumi Yamaguchi

CREA 2021年1月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この特集の掲載号

贈りものバイブル

CREA 2021年1月号

特別な一年に想いを伝える
贈りものバイブル

特別定価900円

思いもかけない日々となった2020年。いつもと違う毎日のなかで新しい習慣ともなんとか付き合ったり、戸惑うこともあったと思います。思い通りに会えない日々が続いても、贈りものという形で気持ちを届けたい――。誰もが頑張った一年と、新しい明日に贈る、感謝とご褒美、ときどきエール。いろいろな想いをギフトにして届けます。