あなたはダメ男に引っかかった経験はありますか?

 はじめはいい人だと思って付き合ったのに、付き合いだしてみると

「あれ?この人ダメ男かも?」

 と後から気がつく人も多いはず。ダメ男に引っかからないようにするためにも、今回は世の中にはどのようなダメ男がいるかを紹介します。

 実際にあった、ダメ男と付き合ったらぞっとしたエピソードを元に、ダメ男を見抜いていきましょう。


実録! ダメ男と付き合ったらぞっとした話Part1

 実際にあった、ダメ男と付き合ったらぞっとしたエピソードを紹介していきます。

◆実録1「デートには必ず彼の母親が...」

「付き合ってからデートを数回重ねた後に彼から、『母と今度一緒に食事をしない?』と誘いを受けました。

 その時は、何事もなく楽しく食事を終えたのですがその後は地獄。

 何かと理由をつけて、彼氏が母親を毎回デートにつれてくるようになったのです。

 せっかくのデートなのにふたりきりになることもできません。

 思い切って、もう母親を連れてこないでほしいと彼に頼んだところ『母のことを大切にしない人とは付き合えない』と。

 私の気持ちは一切無視され、結局別れることになりました。

 もし、こんなマザコンで自己中心的な男性と結婚していたらどうなっていたのかと思うとぞっとします」

◆実録2「私物がよくなくなるのはなぜ?」

「30代前半の頃、当時お付き合いしていた彼氏と初めて同棲することに。

 同棲をはじめて数カ月たったころ、クローゼットにしまっておいた私の私物が消えていることに気が付きました。

 彼に尋ねたところ『ごめん間違って捨てたかも』と言われ、その時は少し疑問を抱きながらも彼を許すことに。

 しかし、その後も私のアクセサリーや洋服が少しずつなくなっていったのです。

 彼に尋ねると、『あれは似合ってないから捨てておいたよ』とひと言。

 『えっ!』と思い、勝手に私の物を捨てないでほしいと伝えたところ、彼も反省してくれたようでこれで解決だと思っていました。

 しかし、結局はその後も何度も私物を勝手に捨てられ、ついには両親に買ってもらった大切なものまで捨てられそうになり……。

 この人と居たら全て捨てられると怖くなった私はすぐに家を飛び出し実家に帰りました。

 もしあのまま付き合い続けていたら、一体私には何が残っていたのでしょうか」

◆実録3「彼の家に行ったら元カノが......」

「付き合って初めて彼氏の家へお邪魔することに。

 しかし、訪ねてみるとびっくり。

 なんと、元カノと未だに同棲を続けていたのです。

 別れてはいるもののなかなか元カノの次の家が見つからず、未だに一緒に住んでいました。

 彼氏もその元カノも全く悪びれた様子はなく、彼らのその態度に私は呆れ果てその場で別れを告げることに。

 早い段階で、彼が相手の気持ちを考えない嘘つきなダメ男と知ることができてよかったです。

 そんな経験をしてしまったので、新しい彼氏ができても初めて彼の家を訪れる際は元カノが出てこないかと少しヒヤッとします」

◆実録4「何でも血液型で例えてくる彼氏」

「当時、少し年上の大人な男性とお付き合いをしていました。

 その彼にはひとつだけ難点があり......それは彼が血液型オタクであるということ。

 例えば、私が忘れ物をしたりすると『〇〇ちゃんはO型で大雑把だから仕方ないよ』というように、何でもかんでも血液型で例えてくる彼に少し嫌気がさしていました。

 ですが、穏やかでとても優しい人であったため、当時は目をつむっていた部分もあります。

 しかしある時、彼が原因でトラブルが発生しそれに対して『自分はA型だから仕方ない。O型の君とは違うんだよ』と、ひたすらに血液型で言い訳を繰り返すのです。

 優しい彼だと思っていたのに、私がたとえ危険なことに巻き込まれたとしても、この人は血液型を出して逃げ続けると感じました。今では、血液型占いが大嫌いに」

2020.12.21(月)
文=bridge