SNS人気プチプラ
#04 カラーリップ

 みなさんこんにちは、プチプラ美です。今回はSNSで大人気のコスメをピックアップしてご紹介します。

 4つ目は、あの大ヒットリップの限定色です。

» 01 アカリンプロデュースのアイシャドウ
» 02 ペリカン石鹸のヒップ専用スクラブ
» 03 よりパワフルになった実力派プチプラ下地
» 04 唇うるうるマツキヨリップの限定色
» 05 売れに売れている韓国プチプラコスメ


◆アルジェラン カラーリップスティック ムードカメリア

 マツキヨで買えるプチプラだけど、真面目なオーガニックコスメ、それがアルジェラン。

 以前このコーナーでも、スキンケア製品をご紹介していますが、2018年の秋に限定発売された色付きリップクリームが、「色が可愛くて唇がめちゃくちゃ潤う」と大人気に。

 あまりの人気にその後、定番製品として発売されました。

 で、2020年10月10日(土)から限定色が発売されているのですが、これがまた品切れを起こすほど売れているのです!

 もちろんSNS上でも「買いました!」「めっちゃいい」と、次から次へと報告が飛び交っています。

 このカラーリップスティックは、プチプラなんだけどオーガニック認証を取得していて100パーセント天然由来成分を使用しているところが大きな特徴ではあるのですが、ここまで大人気になった一番の理由は、「カラーリップだけど色が可愛い」「カラーリップの中でも発色がいい」という点のよう。

 特に今回の限定色「ムードカメリア」は、ブラウンレッド系というトレンドカラーで、色付きリップクリームにはなかなかない色という点が、コスメ好き女子たちの心をワシ掴んでいるようです。

 もう1点、支持を集めているのは、香りのよさ。

 オーガニックネロリ精油とオレンジ精油が配合されていて、使うたびにシトラスアロマの香りが漂うのですが、天然の香りだから酔うような違和感がないし、この2種類の柑橘の香りは、気分をポジティブに明るくさせる効果が高いので、マスクをする時にも気分よく使えます。

2020.11.14(土)
構成・文=斎藤真知子