ソル・レオーネビオ『初搾り』オリーブオイル 250ml 1,800円。

 ソル・レオーネビオは、シンプルかつ自然に昔ながらの製法で作られた妥協のない高品質なイタリア食材のブランドです。ソル・レオーネビオの『初搾り』オリーブオイル(250ml 1,800円)を5名様にプレゼントします。

 工業型農業は、農薬や化学肥料を使用することで著しく生産性を向上させましたが、一方で私たちは、自然と調和して生きていく術を見失ってしまってはいないでしょうか。

 ソル・レオーネビオは、私たちの祖父母の世代がそうであったようにシンプルかつ健康的であること、そして自然に寄り添うことを大切にしたブランドです。食材にストレスがかかることのないよう扱い、品質と伝統、環境を尊重しています。

ソル・レオーネビオ『初搾り』エキストラ・ヴァージン・オリーブオイル

 “初搾り“のオリーブオイルをイタリア語では、「新しい」を意味するNOVELLO(ノヴェッロ)と言い、その年の初摘みオリーブオイルを意味します。通常より約2週間早めに収穫するため、オリーブの実は若干小さいものの、その分味はより凝縮されています。

 『初搾り』オリーブオイルは、イタリア各地の搾りたてのオリーブオイルをそのまま瓶詰にされた、まさに一番搾りジュースであり、この季節にしか味わえない旬の味覚です。

 ソル・レオーネビオのオリーブオイルは「D.O.P.ヴァル・ディ・マザーラ」認証を得て、3種のオリーブオイルをブレンドしています。

 風味は、アーモンドやグリーントマト、若草などのさわやかさが感じられます。よりフレッシュで濃厚な、特徴的な味わいのある初搾りオリーブオイルは、ミネストローネやお魚やお肉のグリルの仕上げにも最適です。

 そして、このフレッシュなエキストラ・ヴァージン・オリーブオイルには、オレイン酸やポリフェノールが豊富に含まれている為、健康への様々なメリットが認められ、生活習慣病の予防やアンチエイジング、様々な病気の予防に効果的な食品として知られています。


【Column & Recipe】

ジュゼッピーナさんのイタリア流
VOL.11「ノヴェッロという言葉ご存じですか?」

日欧商事でPR業務に携わるジュゼッピーナさん。
イタリア流の食文化を伝導してくれます。

 ワインやイタリア料理が好きな人なら、「ノヴェッロ」という言葉を聞いたことがあるかもしれません。

 「ノヴェッロ(Novello)」とは、「ヌーヴォー」と同じく「新しい」という意味で、その年に収穫されたブドウを使って造られるワイン、または搾りたてのオリーブオイルを指します。

 秋のイタリアでは、ノヴェッロ・オリーブオイルは搾りたてならではのフレッシュな味わいが特徴で、この時期になりますとワクワク感が増します。

  最も“セクシー”と言われた女優、マリリン・モンローが『ベッドでは何を着ていますか?』 と聞かれた時に、『眠るときにはシャネル N°5を数滴』と答えた話は世界中で有名ですね。

 同じようにノヴェッロもスパイシーな刺激を与えてくれる為、 生でお料理の仕上げにスプーン大匙1程度をかけるだけで、グンとその芳醇な香りが広がり、後味も豊かになります。

 トスカーナの塩なしパン(手に入れることができれば)、もしくはパン・ド・カンパーニュをスライスに切り、トースターで焼いた熱々の状態でノヴェッロをかけてみてください。これが最もシンプルで伝統的な食べ方で、ノヴェッロの豊かな香りが楽しめます。

 または、イタリア料理なら、お肉のローストや豆のスープ、もしくはオマール海老のビスクの最後に数滴たらすのが私からのおすすめです。

 個性的な味わいと風味がある為、 塩をちょっとだけ振ったシンプルな固ゆで卵にかけても、味わいの深みを堪能できます。

●日欧商事

http://www.jetlc.co.jp/

概要

応募期間 2020年11月13日(金)~12月13日(日)23:59
賞品 ソル・レオーネビオ『初搾り』 エキストラ・ヴァージン・オリーブオイル(1,800円相当)
当選人数 5名様
応募方法 下のボタンより応募フォームにお進みいただき、 必要事項をご記入の上、ご応募ください。
応募に際し、CREA WEBメンバーの登録が必要です。
CREA WEBメンバーとは?

CREA WEBメンバーへの登録がお済みでない方は、上のボタンよりご登録ください。

注意事項

  • ・賞品の発送をもって発表に代えさせていただきます。
  • ・ご応募はお一人様1回限りとさせていただきます。
  • ・応募期間終了後、厳正なる抽選の上、当選者を決定いたします。
  • ・賞品の詳細や当選者に関するお問い合わせは受け付けておりません。
  • ・賞品の譲渡および換金はできません。
  • ・応募に際し、文藝春秋プライバシーポリシーにご同意ください。

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!