SNS人気プチプラ
#02 ボディスクラブ

 みなさんこんにちは、プチプラ美です。今回はSNS上で大人気のバズりコスメをピックアップしてご紹介します。

 ふたつ目は、ビジュアルも名前もインパクト大! のコレです。

» 01 アカリンプロデュースのアイシャドウ
» 02 ペリカン石鹸のヒップ専用スクラブ
» 03 よりパワフルになった実力派プチプラ下地
» 04 唇うるうるマツキヨリップの限定色
» 05 売れに売れている韓国プチプラコスメ


◆恋するおしり ヒップケアソープ

 一度見たら忘れられないピンクのハート形(お尻形?)の石鹸。これ何かというと、お尻専用のスクラブ石鹸なんです!

 お尻の肌の悩みに多い、黒ずみやザラつき、ブツブツをキレイにするために、余分な角質を落とすスクラブ&ピーリング成分と、6種の美容保湿成分が配合されているというのが特徴。

 ここまでお尻の悩みに特化した石鹸って、ありそうでなかなかないですよね。

 「桃みたいなお尻を目指す」というのが一目瞭然でわかりやすく、また、1回の使用でも手触りがすべすべになる実感が高いので、現在人気が急上昇中なんです。実際筆者も店頭で見た時は目が留まってしまいました(笑)。

 何しろ2020年は皆いきなりのテレワークに突入したため、座りっぱなしがたたって「お尻や太ももの裏側にぷつぷつができた」「ザラついている」などの悩みがかなり増えている、とあちこちで耳にします。

 そんな悩みにドンピシャで応えてくれる製品が登場したので、一気に話題になっているんですね。

 筆者はそもそも会社員ではないため、コロナ以前から常にテレワーク状態なので、そんなに変化はないはず……と思っていたのですが、やはり全体的に外出が減って座り時間が増えていたせいなのか、お恥ずかしながらヒップから太ももにかけてのザラつきが出現していました(この10年以上そんなことなかったのに)。

 なのでこの製品の実験にはもってこいの状態。そして使ってみたところ、確かに手触りがすべすべツルツルになるし、若干ですが、黒ずみやくすみが明るくなった印象がありました。

2020.11.07(土)
構成・文=斎藤真知子