そろそろ来年のカレンダーやダイアリーがお店に並び始める季節。

 毎日眺めるものだから、少しでも気分が上がるアイテムを選びたい! そんな人におすすめなのが、ニューヨーク近代美術館MoMAのキュレーターがセレクトした、カレンダーとダイアリー。

 日常にさりげなくアートを取り入れられる、素敵なアイテムたちが揃いました。

組み立てるのが楽しい! 犬と花瓶のペーパークラフト

 のりやハサミなどを使わずに、組み立てられる犬型のデスクカレンダー。

 6枚のシートがセットされており、犬の種類はボストンテリアやダルメシアン、ジャックラッセルテリア、セントバーナードなど。それぞれ犬の胴体の表裏にカレンダーが描かれています。

 今にも歩き出しそうな犬の形が可愛くて、机の上に置いておくだけで癒されます。犬好きの人へのプレゼントにもぴったりです。

 フラワーベースに12種類の花がセットされているペーパークラフトのデスクカレンダー。花の絵柄の中に小さくカレンダーが描きこまれています。

 ちゃんと花瓶から見える葉っぱも種類ごとにしっかり描き分けられていて、さすがのクオリティ。

 日々お花を飾るのは大変だけど、これなら置くだけで毎月違った種類のお花が机の上を華やかに彩ります。

2020.11.05(木)
文=CREA編集部