SNS人気プチプラ
#01 アイシャドウ

 みなさんこんにちは、プチプラ美です。今回はSNSで大人気のコスメをピックアップしてご紹介します。

 店頭でコスメを気軽に試すのが難しい状況が続いているので、多くの人がコスメをネットで購入したり、画面上で色を試すサービスなどを利用していますよね。

 そして購入の大きなきっかけになるのが、やはりSNSの口コミ情報。

 その情報を参考にして購入して満足した人が、また感想や画像を上げることで、短期間で人気がどんどんふくらんでいき、バズるわけです。

 そんな最近のバズりコスメを厳選してみました。第一弾はコレです。

» 01 アカリンプロデュースのアイシャドウ
» 02 ペリカン石鹸のヒップ専用スクラブ
» 03 よりパワフルになった実力派プチプラ下地
» 04 唇うるうるマツキヨリップの限定色
» 05 売れに売れている韓国プチプラコスメ


◆THE アイパレ

 現在爆発的に売れまくっているのが、このB IDOL(ビー アイドル)のパレットアイシャドウ、THE アイパレです。

 B IDOLは、アイドルグループNMB48のメンバー、アカリンこと吉田朱里さんがプロデュースするメイクアップブランド。

 初めはリップアイテムから発売され、そちらも人気ですが、今年発売されたこのアイシャドウで、一気に人気が爆発しています。

 このアイシャドウ、色がどれもとにかく可愛くて少量で発色もめちゃくちゃよいし、マットなカラーが1色、または2色入っていたり、パールやラメの大きさが各色ごとに違ったりと、自由な印象が強いのですが、それも当然。

 朱里さん本人のYouTubeでの解説によると、「私がとにかく可愛いと思った、組み合わせのルールのないアイシャドウ」で、「パレットごとに質感やラメの大きさもそれぞれに違う」のだそうです。

2020.11.05(木)
構成・文=斎藤真知子