今回は最新スキンケアの「ブラ魂」版をお届け。何と言っても注目は、各社こだわりのアプローチを搭載したエイジングケアだ。肌悩みの改善はもちろん、未来の肌も美しく。まずは押さえておきたいこの5ブランドから。


◆CHANEL
サブリマージュ レクストレ ドゥ ニュイ

効果も心地よさも。最上を極めた睡眠美容

 今季のシャネルは「夜」をテーマに製品を登場させていて、トリを飾るのは、サブリマージュ レクストレ ドゥ ニュイ。夜間の再生と修復のためのナイトセラムだ。

 レクストレはサブリマージュのウルトラプレミアムなエイジングケアライン。独自の有用成分を配合した芸術的なフォーミュレーション、肌と心に響く上質なテクスチャーと香り、見て触れて感じる確かな手応え。すべてに感動をくれる“別格”の存在だ。

 今回のセラムにはサブリマージュのキー成分、ヴァニラ プラニフォリアの各パーツ(花やさや、葉など)の有用成分をすべて配合。さらに、肌のリズムを最適化する自然由来のクロノペプチド、独自のバイオ発酵プロセスを用いて開発された発酵性花エキスは、肌の保護効果とデトックス作用を高める働きが。夜間モードの肌へ再起動し、効率的に再生・修復を行い、眠れない肌もひと晩で見違える肌に。

 微細なカプセルに包まれたオイルが肌に触れた途端に溶け込む新感覚テクスチャー、シャネルのトリートメントサロンで行われるファシア施術をベースに開発されたメソッドの提案も注目。

シャネル カスタマーケア

フリーダイヤル 0120-525-519
https://www.chanel.com/ja_JP/

◆POLA
1:B.A ミルク
2:B.A ローション
3:B.A ウォッシュ

美しさの可能性は広がる。B.A第6世代へ

 女性の肌悩みと向き合い、その原因を徹底的に解明し、確かな効果で応えるポーラ B.A。今や肌領域にとどまらず、筋肉や脳科学など多角的な研究を深め、美しさの可能性を切り拓く。6代目B.Aの進化の鍵を握るのが「エピゲノム」に着目した研究だ。

 エイジングした肌と、年齢を重ねても若々しい肌(つまり、エイジレスな肌)は何が違うのか? 10年にわたり研究を重ねた結果、これまで役に立たないガラクタと考えられていた98パーセントのジャンクDNA領域から、肌再生(線維芽細胞)に関わる遺伝子のスイッチをONにする「LINC00942」なるお宝を発見!

 新たに「エピ・ハリネットワーク理論」を構築し、B.A独自のバーシカンケア、抗糖化アプローチも進化させて搭載。後天的に自ら生まれ変わるポジティブな力を応援し、生命感あふれるハリ肌を目指す。さらに、肌のイオンバランスに着目した処方化技術の開発により一品一品の肌実感がアップ。

 ウォッシュの水を纏うような洗い上がり、ローションの浸みわたる潤いとハリ、ミルクの瞬時の柔らかさとボリューム感……。ますますやめられなくなりそう。

POLA

フリーダイヤル 0120-117-111
https://www.pola.co.jp/

2020.11.01(日)
文=吉田昌佐美
撮影=吉田健一

CREA 2020年11・12月合併号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

きれいな人がしてること。

CREA 2020年11・12月合併号

揺らがない自分でいるための習慣&コスメ
きれいな人がしてること。

定価820円

様々な業界で活躍する人たちの人生を支えてきた習慣とは? 大切にしている美の価値観とは? 時に悩みながらも、美容を通して“自分らしさ”に真摯に向き合ってきた“あの人”に取材。そこから見えてきたのは、揺らがない自分でいるための美容でした。