ハワイ賢者のネクストハワイ旅プランとは?

 ハワイの達人、小笠原リサさんに、ネクストハワイ旅でしたい10のコトを教えてもらいました。今すぐに行くのは難しいけれど、キレイな写真とともに、次のハワイ旅に思いを馳せてみてください!

#01 早起きしてお散歩したい!

 ハワイにいると無性に歩きたくなる私。そぞろ歩きしながら、自分だけのお気に入りの景色に出会えると嬉しくて仕方がありません。

 ワイキキエリアのホテルに滞在し、朝あちこちお散歩してきましたが、1番のおすすめコースは、「ルワーズ通りからウエスト(西側)ワイキキビーチコース」。

 ルワーズ通りは、ワイキキのメインストリート「カラカウア通り」からハレクラニ に向かってのびる通りで、このルワーズ通りに面した、レストランやショップ、ホテルなどが並ぶエリアが「ワイキキ・ビーチ・ウォーク」と呼ばれています。

 小道を通って、「フォート・デルッシー・ビーチ・パーク」に出た瞬間、左を向くとダイヤモンドヘッドがど~んとお目見え! ここからだとなぜか大きく見えるんです。

 ビーチとハワイのシンボル・ダイヤモンドヘッド、そして朝の澄み切った空気がたまらなく気持ちのいいスポットを、テクテクと自分のペースで歩いて行きます。

 少し進むと、「デューク・カハナモク・ラグーン」、通称「ヒルトン・ラグーン」があります。このラグーンの周りには等間隔でヤシの木が立っていて、ここがまた絵になるんです!

 ヤシの木越しにはダイヤモンドヘッドが見え、この場所に立つと「ハワイに来てるんだ~♡」と感じます。そしてお約束の写真撮影タイム。次のハワイでは、過去最高の写真を撮りたいな~。

2020.10.26(月)
文=小笠原リサ
撮影=内田恒、小笠原リサ