Xmas限定プチプラ
#04 ボディソープ

 みなさんこんにちは、プチプラ美です。色々とあった2020年も、ゴールが見えてきました。

 今回は、がんばった自分へのご褒美にしたい、気分が上がる実力派Xmas限定アイテムを厳選してご紹介します!


◆ネイチャーコクーンシャワー

 自分をいたわりながら使えるおすすめのXmas限定アイテム、4つ目はあのヴェレダのコレ。ホリデーシーズン限定の香りのボディソープです!

 もともと既存の製品にクリーミーボディウォッシュというシリーズがあり、そのボディウォッシュの限定の香りとして登場するのがコレなんです。

 クリーミーボディウォッシュは、名前の通りクリーミーなテクスチャーで保湿力が高く、お風呂あがりにつっぱらない優しい洗いあがりが特徴で、筆者は元々大好きな製品。

 既存の製品には、シトラスやざくろ、スキンケアシリーズの方でも人気のアーモンドなどの香りが9種類近くあり、どれもとがったような香りではなくナチュラルな香りで大人気です。

 このホリデーシーズンの香りは、「スイートオレンジ」「トンカビーンズ」「ベンゾイン」を中心とした天然精油から作られた、オリジナルの甘さのある香り。

 「トンカビーンズ」の香りとは、トンカという木の種子を乾燥させたものから抽出されるもので、桜の花や葉に似たパウダリーなニュアンスを持つ、ほんのり甘い香りです。

 「ベンゾイン」とは、“安息香”の樹脂から抽出するもので、こちらもバニラのようにまろやかな甘さのある香り。

 なので3つが相まって、オレンジの明るく“陽”の印象の強い甘さのある香りに、パウダリーで優しい甘さが加わり、寒い季節にほっとする温かみのある香りになっています。

 製品資料をよく読む前に使ってみた時には、シナモンが入っている? と感じました。

2020.10.24(土)
構成・文=斎藤真知子