みなさん、よろスィーツ! スイーツなかのです。

 これからのトレンドを問われたとき、ぼくが声を大にしておすすめするジャンルは「あんバターサンド」。

 昨年からSNSでの投稿が増えていましたが、今年に入ってからより多くなっている印象を受けます。事実、昨年までと比べると、パン屋さんで作るところが格段に増加傾向。

 あんこ、バター、パン。3つのパーツから構成されるシンプルなあんバターサンドですが、掘り下げてみると、そこには奥深い世界が広がっています。

 今回は、オリジナリティ溢れるあんバターサンドを5つ選んでみました。


バゲットのパワー系あんバターサンド!

◆bricolage bread & co.

 バゲットを使ったあんバターサンドを食べたいなら、ブリコラージュさんに決まりです!

 国産小麦全粒粉を使ったハードな食感は、噛めば噛むほど旨みを感じます。

 有塩タイプのバターと粒餡がたっぷりと挟まれていて、どの要素をとっても個性的。

 にも関わらず、お互いの魅力を掻き消すことなく、むしろ相乗効果で、食べれば食べるほど美味しさが倍増していく、素晴らスィーツなバランス。

 一度食べたら、夢中になってしまう力強い甘さで、コーヒーとのペアリングがもう抜群。

 あんバターサンドを食べつつも、やっぱりブリコラージュさんのパンってほんとに美味しいなと、改めて感じました。お店にはテラス席もあって、六本木でゆったり過ごしたいときにもおすすめです。

bricolage bread & co.(ブリコラージュブレッド アンド カンパニー)

所在地 東京都港区六本木6丁目15-1 けやき坂テラス 1F
電話番号 03-6804-1980
営業時間 火~木曜8:00~19:00、金~日曜、祝、祝前日8:00~21:00
定休日 月曜
https://bricolagebread.com/

2020.10.23(金)
文=スイーツなかの
写真=深野未希