トレンド感あふれる海外コスメから、サステナブルなコスメまで、コスメを愛する人々の世界をのぞいてみませんか。

» メイク篇はこちら


韓国コスメビギナーにおすすめはベースメイク

George 韓国はベースメイク先進国という印象だよね。「こんなに肌が変わるの⁉」っていう、感動するレベルの高いものが揃ってる。だから、「まずは何から試したらいい?」というビギナーの方からの質問には、ファンデや下地、日焼け止めをおすすめしているの。

千国 確かに。韓国のベースメイクは、透明感アップ効果とかツヤ肌になる変身力が別格。今、私のイチオシファンデは、ムーンショットのクッションファンデ(2)。

George 私も大好き!

千国 びっくりするほどツヤツヤの美肌になるのに、くずれにくい。

George 韓国は、撮影現場にヘアメイクが同行しないから、耐久性がすごく重要視されていて。その点、ムーンショットは、ヘアメイクアーティストが手掛けているから、くずれにくさには徹底的にこだわっているみたい。

 私が最近夢中なのは、ドクターエルシアのバームファンデ(1)。素肌みたいに自然なのにピタッと密着してカバー力も文句なし。肌トラブルは隠したいけれど“塗っています感”が嫌という人に絶対おすすめ。

千国 薄づきファンデラバーとしては、即チェックしなきゃ!

George 保湿力も最強だし、鎮静効果もあって、ゆらぎ時期にも安心だよ。

千国 シンムルナラのトーンアップサンクッション(5)は、ポンポンと塗るだけで日焼け止めと美肌補整が一気にできてすごく便利。あと、今手放せない№1は、ヘイミッシュのトーンアップクリーム(4)。この下地の別人級の透明感がたまらず、つい手に取っちゃう。

George 色ムラも消えて、肌がフラットになる。エスポワールのサンクリーム(3)も“水光肌”になる! と話題になったよね。

千国 韓国の女性は美意識が高いと思う。ツルンッとした質感や透明感へのこだわりが強い。

2020.10.21(水)
Text=Yuko Kaneko
Photographs=Hirofumi Kamaya

CREA 2020年11・12月合併号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

きれいな人がしてること。

CREA 2020年11・12月合併号

揺らがない自分でいるための習慣&コスメ
きれいな人がしてること。

定価820円

様々な業界で活躍する人たちの人生を支えてきた習慣とは? 大切にしている美の価値観とは? 時に悩みながらも、美容を通して“自分らしさ”に真摯に向き合ってきた“あの人”に取材。そこから見えてきたのは、揺らがない自分でいるための美容でした。