辰(たつ)年

10月17日(土)~11月14日(土)の運勢

 引き続き、運気は上々。何かと気分が上がるひと月となる予感。

 特に好調なのが、恋愛運です。

 独身の人は、素敵な出会いが期待できそうです。お相手を求めているなら、積極的に恋を求めて吉。

 おすすめは、吉方位の活用。この時期、良縁があるのは、北と南。日々の買い物もできるだけこの方角のお店を選ぶなど、意識して過ごしましょう。

 愛が形になりやすいときなので、結婚を考えているカップルは、準備を始めるのによい時期です。思い切って逆プロポーズしてもいいでしょう。

 仕事運も安定基調です。

 落ち着いて目標に向かうことができ、満足度の高い仕事ができるでしょう。顧客との意思疎通や交渉もスムーズに進み、収入アップも見込めそう。

 また、何かと支援が得られるのも今期の好運。あなたを見込んだ人物から、恋人候補や新しいお客さんを紹介してくれるなど、嬉しいサポートがありそう。

 この時期、相性がいいのは、子(ねずみ)、申(さる)、酉(とり)年。助け舟を出してくれる人物も、恋のお相手も、この干支のなかに。

 それでなくとも、この干支の知り合いと連絡を取り、積極的に交流を持つことは開運につながります。

 逆に、距離を置いたほうがいいのは、卯(うさぎ)、戌(いぬ)年の人。この時期、この干支の人との恋は、結実しづらいかもしれません。

 健康面で注意したいのは、消化器官の不調と、皮膚トラブル。

 吉方位は、前述したように北と南。避けたほうがいいのは、東と西。

※次回更新日は11月12日(木)
» ほかの干支もチェック
» 悟明老師の世相占いもチェック

※台湾の占いは旧暦が基本。旧暦と西暦で干支が変わる人もいますが、ここでは西暦での干支でみられるように占っています。

2020.10.14(水)
文=堀 由美子
イラスト=さじきまい