巳(へび)年

10月17日(土)~11月14日(土)の運勢

 “天地人”の助けにより、運気はぐっと上昇します。

 天は神様、地は社会、人は身近な人々。全方位からの頼もしいサポートが期待できるときです。

 特に、実績は十分あるのに、鳴かず飛ばずでいまひとつバッとしなかった……という人に一大転機が訪れそう。

 社会的地位や知名度が急上昇し、一躍、時の人となる可能性大。

 その活躍ぶりは、部下をはじめとした周囲の人々に多くの幸せをもたらすでしょう。

 今、そこまでのレベルに達していない人も、この時期の頑張りは報われます。

 プラスアルファの仕上がりを目指して取り組んだことは、昇進や昇給、ボーナス増額などの形で、年末までの間に評価されるでしょう。

 また、ヘッドハンティングされたり、好条件の仕事を見つけたなら、前向きに転職を考えてもいいタイミングです。

 人気運が高まっているのも、この時期の特徴。善行につとめ、品行方正を心がけていれば、支持者がジワジワと増え、承認欲求が満たされそうです。

 プライベートでは、力まず、自然体で過ごすことで運が活かされます。

 健康面で注意したいのは、胃腸の不調と喉の痛み。

 この時期、相性がいいのは、丑(うし)、酉(とり)年。

 距離を置いたほうがいいのは、寅(とら)、亥(いのしし)年の人。

 吉方位は、南と東。人脈の開拓、事業運アップを狙える方角です。

 避けたほうがいいのは、北と西。

※次回更新日は11月12日(木)
» ほかの干支もチェック
» 悟明老師の世相占いもチェック

※台湾の占いは旧暦が基本。旧暦と西暦で干支が変わる人もいますが、ここでは西暦での干支でみられるように占っています。

2020.10.14(水)
文=堀 由美子
イラスト=さじきまい