申(さる)年

10月17日(土)~11月14日(土)の運勢

 好運期が続きます。

 この時期は、尊重されたり取り立てられたり、人に活かされることで多くを手にしていく運気にあります。

 行く先々で好待遇を受け、活躍の場を与えられ、成果を認められ、知名度が上がり、信用も高まり、収入もうなぎのぼり……と、何かのサクセスストーリーのような経験をする人も出てくる予感。

 信用が信用を生むときなので、あなたを見込んで任された案件は、しっかりとやり遂げましょう。

 運の味方もあり、きちんと成果を上げられるはずなので、“身に余るお話”などと謙遜したり臆したりせず、堂々と引き受けて吉。

 そうやって周囲の期待に応えていけば、物事が発展し、富と名声が得られる大好運期。張り切っていきましょう。

 恋愛運も上々です。信頼感が増せば愛情が高まり、愛情が高まれば信頼度が増す……そんなイメージのひと月です。

 恋人候補は、仕事の取引先にいる可能性も。

 意中のお相手とは、信頼を獲得するところから始めましょう。

 カップルの人は、相手の家族と会ってみると、絆が深まり、関係が進展していきそうです。

 健康面で気になるのは、肺などの呼吸器官、腎臓の機能低下。糖尿病の心配がある人は特に注意して。

 この時期、相性がいいのは、子(ねずみ)、辰(たつ)、巳(へび)年。恋人候補もこの中に。

 距離を置いたほうがいいのは、寅(とら)と亥(いのしし)年の人。

 吉方位は、南と西。旅行に出るなら、この方角へ。金運アップと人脈作りに◎。

 避けたほうがいいのは、北と東。

※次回更新日は11月12日(木)
» ほかの干支もチェック
» 悟明老師の世相占いもチェック

※台湾の占いは旧暦が基本。旧暦と西暦で干支が変わる人もいますが、ここでは西暦での干支でみられるように占っています。

2020.10.14(水)
文=堀 由美子
イラスト=さじきまい