Xmas限定プチプラ
#02 ボディソープ

 みなさんこんにちは、プチプラ美です。色々とあった2020年も、ゴールが見えてきました。

 今回は、頑張った自分へのご褒美にしたい、気分が上がる実力派Xmas限定アイテムを厳選してご紹介します!


◆アロマルセット ボディウォッシュ&バブルバス AT

 Xmas限定プチプラアイテムのふたつ目は、ハウス オブ ローゼの中でも人気の高い、アロマルセットシリーズ限定の香りのボディソープ! です!

 ……なぜテンションが高いのかというと、元々筆者はこのアロマルセットのボディウォッシュが大好きでして、品質と価格、容量、そして香りの良さが、本当にバランスのとれたいい製品だな~~と以前から思っているからです。

 このボディソープは、手でも泡立ちが速くて、量が多いという点も優秀だし、浴槽にブシュブシュと入れてから勢いよくお湯をそそげば、バブルバスとしても楽しめるという、使うのが楽しくなる作り。

 レギュラー製品にはいくつか香りがあり、「ピンク&ホワイトグレープフルーツの香り」、「ラベンダー&ハーブの香り」、「青りんご&カモミールの香り」など、どれも美味しそうだったり、深呼吸したくなるようなリラックスする香りだったり、本当におすすめなんです。

 このクリスマス期間の限定品は、芳醇な「アップルティーの香り」。

 アロマルセットのウィンター全体のテーマが、寒い冬でも温かみがあってほっこりする時間、「ウィンターヒュッゲ」で、それを表現した香りなのですが、これがまた、本物みたいに美味しそうなアップルティーの香りが漂います。

 香りも香水のように、トップにレッドアップルとローマンカモミール、ミドルにセイロンティー、ローズ、ジャスミン、ラストにアンバー、ムスク、ハニーという構成で作られていて、ボディソープだけど奥行きのある香りが楽しめます。

 しかもきちんと、リンゴ果実エキスも配合されているんですよ。なんちゃってな香りではないんです。

2020.10.18(日)
構成・文=斎藤真知子