話題のレストランフロアの上手な楽しみ方とは?

 オープン当初から話題騒然! 広尾駅からすぐの場所に誕生した新スポット「EAT PLAY WORKS」にはもう足を運びましたか?

 「食べて」「遊んで」「仕事して」をコンセプトに、レストラン、会員制メンバーズラウンジ、個室貸しのプライベートオフィスを備えた6階建てのこのビル。

 仕事にも遊びにも一生懸命な大人たちが集う特別な場所になっています。

おいしいものが勢ぞろい 食べたいものを食べたい人と

 おいしいもの好きな人たちが、今、足繁く通うのが「EAT PLAY WORKS」の1F、2Fにある「THE RESTAURANT」です。

 オープン当初の16店舗に加えて、2020年10月9日(金)には新たに1店舗が誕生。計17店舗が、奥行きのある細長いスペースに軒を連ねます。横丁のようなワイワイとした空間に並ぶのは、世界でここだけ、東京でここだけの食体験ができるエクスクルーシブな店ばかり!

 ジャンルも多彩で、鮨、とんかつ、焼鳥、蕎麦、ラーメン、メキシカン、フレンチ、イタリアン、ベトナミーズ(ベトナム料理)、ベジタリアンフードなど、さまざまな料理が揃います。

 つまり、その日の気分やテーブルを囲む友人知人に合わせた楽しみ方ができるのです。

ランチ限定スパイスカレーはやさしい味わいが魅力

 例えば、麻布十番と恵比寿に店を構える「焼鳥 佐田十郎」の新業態「焼鳥 佐田十郎 囲ム」は、ランチ営業に挑戦。この店でしか食べられない、お昼限定のスパイスカレーが用意されています。

 スパイスカレーは3種類。すべて恵比寿「焼鳥 佐田十郎」の鴨しゃぶ鍋に使う薬膳バクテーのスープに、カレーを合わせてつくっているのが特徴です。

 八角、カルダモン、グローブ、シナモンなどが入ったスープ状のカレーは辛さ弱めで、そのまま飲めるほどのやさしい味わい。具材にはレンコン、ナス、パプリカ、ピーマン、チキン、うずらの卵が入っているので、野菜もたっぷり摂ることができます。

 さらにはトッピングも充実。例えば、スーパーデトックスを追加注文すると、パクチーやブロッコリーがついてくるなど、自分好みにアレンジすることもできます。

 また、ランチでも串焼が食べられるので、休日のお昼に、ハツと白レバーにスパークリングワインを合わせるような使い方もありです。

焼鳥 佐田十郎 囲ム

所在地 東京都渋谷区広尾5-4-16 GEMS HIROO CROSS 2F
電話番号 03-6450-3520
営業時間 11:30~14:00(13:30L.O.)、17:00~23:00
定休日 なし
https://therestaurant-hiroo.com/shop/kakomu/

2020.10.06(火)
文・撮影=石川博也