2020年9月24日(木)より「CREA Due 楽しいひとり温泉。」が発売になりました。このムックは、2017 年から2020年に刊行した過去4号分の「ひとり温泉特集」を再編集し、おいしいところをぎゅっと集約したもの。全国各地から250軒のひとりに優しい温泉宿を集めた、完全保存版です!

 これを記念して、これまでの「ひとり温泉」にまつわる人気記事を一挙にご紹介します。


◆名湯で叶う15,000円以下の温泉宿8選 これは絶対、行かなきゃソンです

 温泉大国“ニッポン”には、全国各地に良心的な価格で泊まれる温泉宿がたくさん。

 そこで、ふらっとひとりで出かけるのにぴったりな「コスパの良い宿」集めました。

 もちろん、お値段だけでなく、美食や絶景、歴史など、どこのお宿も魅力たっぷりです。


◆絶景に飛び込める温泉を4つ厳選! 北海道、秋田、静岡、和歌山へ

 せっかくひとり温泉へ行くのなら、素敵な「絶景」と出合いたいもの。

 人里離れた山間の一軒宿や、露天風呂から一枚の絵のような景色をひとりじめできる宿など、温泉好きが選んだ、とっておきの4つの湯どころをお教えします。


◆ひとり温泉が楽しめる名旅館 「隠れ家気分」で仕事もはかどる5軒

 のんびり考え事をするのに最適なカフェやライブラリーが充実している、名宿5軒をご紹介。Wi-Fiも完備しているので、ワーケーションにもおすすめです。

 静かな環境で温泉を楽しみつつ、仕事に打ち込めば、いつもよりきっとはかどるはず!


◆ひとり気ままに食事が楽しめる 極上の温泉宿 BEST5

 ひとりで泊まるときに気になるのは、やっぱり食事をする場所。大広間にポツンだったらどうしよう……そんな不安ともおさらばできる、部屋食や個室食事処のある宿を集めました。

 もちろん、どのお宿も飛騨牛のすき焼きや瀬戸内海産の鯛、鯉の甘煮など、地元の食材を使った料理自慢のところばかり。ゆったり自分のペースでその土地のおいしいものを堪能しよう。


◆温泉地のおいしいパン屋さん6選 全国のいで湯の里から大集合!

 草津や箱根といった有名な温泉地には、おいしいパン屋さんが多いことをご存じですか?

 ぜひこの6軒を参考に、温泉地で「パン屋パトロール」をしてみては。


※記事の内容は公開日時点のものとなります。

CREA Due
ひとり温泉ガイド完全保存版
楽しいひとり温泉。

毎年大好評のひとり温泉特集4号分を1冊に、おいしいところをぎゅっとまとめてお届けします。温泉の新しい楽しみ方として、「ひとり温泉」を提案してきたCREAだから出せる、完全保存版ができました。

2020年9月24日 発売
文藝春秋
» この書籍を購入する(Amazonへリンク)

2020.09.29(火)