現地のみで購入可能な 限定アイテムもゲットできる!

 イタリア・フィレンツェの由緒あるメルカンツィア宮殿内にある「Gucci Garden」。

 クリエイティブ・ディレクター、アレッサンドロ・ミケーレのキュレーションにより、Gucciの世界観が見事に体現され、フィレンツェ観光の人気スポットでもある。

 そんな「Gucci Garden」の館内回遊を画面上で楽しめるバーチャルツアーがスタート! 人混みを気にすることなく、自分のペースで見たい行きたい空間を楽しめる♡

 最初に出てくるエントランスの床には、「ギャラリー」「ブティック」「ブックストア」への矢印が。さぁ、どこから行こう?

 バーチャルツアー内では、ぐるりと好きなように視線を変えることができ、進みたい方向の矢印を選んで探索していく。

 実際に歩いているかのように足音がかすかに響いたり、木枝のそよぎや小鳥のさえずりが聞こえる場所も。本当にその空間にいるかのようなリアルな体験に心が躍る!

 全3フロア構成で、1階&2階に6部屋にわたり繰り広げられた「ギャラリー」には、ウェアやアクセサリー、ビデオインスタレーション、アートワーク、文献、クラフトワークなどに至るまで、Gucciが誕生した1921年から現在に至るまでの貴重なコレクションを展示。

2020.09.23(水)
文=古澤朋美