ムーミングッズがあるだけでおうちの雰囲気が華やぐ

 北欧のテキスタイルと言えば、マリメッコをはじめとした可愛らしいデザインが人気ですよね。ビビットなカラーリングながら、自然のモチーフを上手に取り入れたそのデザインは生活に寄り添ってくれる優しいアイテムばかり。

 「ムーミンバレーパーク」のオリジナルムーミングッズも、ムーミンの出身地であるフィンランドらしく、優しいほっこりとしたアイテムぞろい。ここでしか手に入れることのできない、キュートなアイテムを紹介します。

ムーミン屋敷を模したグッズなど ファン垂涎のアイテムたち

  テーマパークの食べ歩きと言えばポップコーン。

 ムーミンバレーパークではブルーの壁と赤い屋根が可愛い、ムーミンの屋敷を模したケースで販売しています。窓からはムーミンたちが顔を覗かせていますよ!

 お土産やコレクションにもぴったりのグッズです。

 デイリーでも使えるムーミンたちのイラスト入りのマグカップ。

 可愛らしいイラストながら、マットな質感なので、普段の日常使いでも活躍しそう。

 ムーミン一家、リトルミイ、スナフキンと作品の人気キャラが勢ぞろい。

 お土産なら1番人気のクッキーを。

 ハウス型キャニスター缶と通常の箱入りの2種類の展開です。

 クッキーにはムーミンバレーパークのロゴがプリントされていて、目にも嬉しいお土産になること間違いなしです。

2020.09.22(火)
撮影=深野未季
文=CREA編集部