行列必至、予約困難、遠い……。ハードルがあり、行きたくてもなかなか行けなかった名店のラーメンが、手軽にお取り寄せできるようになっています。

 お店の味を極限まで再現した完成度の高さに、長年のファンも太鼓判。コロナ禍で外食に行きづらいというかたへの贈り物にしてもよろこばれるはず。


麺とスープだけでも十分に満足 日本最高峰の醤油らぁ麺

◆らぁ麺 飯田商店「お土産かけらぁ麺」

 神奈川県の湯河原駅から、徒歩10分強の場所にある「らぁ麺 飯田商店」は、ラーメンファンの間では“聖地”とも呼ばれる人気店。

 全国からファンが訪れ、開店前から整理券を求める行列ができていましたが、現在は新型コロナウイルスの影響もあり、「OMAKASE」での事前予約が必要です。

 そんな名店のネットショップで人気なのが、店主の飯田将太さんが太鼓判を押す、沼津店の「お土産かけらぁ麺」。冷凍麺と冷凍スープだけの潔いセットで、具材はついていません。

 スープは、地鶏や魚介、本醸造醤油の香りが鮮烈。麺はしなやかでしゃきっとハリがあり、冷凍とは思えないクオリティ。スープとの絡みも抜群です。

「日本最高峰と言われるラーメンを並ばずに味わえるなんて、幸せすぎます。ツルツルとして小麦の甘さが魅力の細麺に、鶏油の香り、コクとキレのある極上スープは感動間違いなし!」(高橋綾子さん)

 3食入りなので、まずは「かけ」でスープと麺をシンプルに味わい、残り2食はお好みの具材をあれこれ合わせて楽しむのもいいですね。

らぁ麺 飯田商店
[神奈川県]

配送方法 冷凍
https://iidashouten.shop-pro.jp/


●OMAKASE(飯田商店)
https://omakase.in/ja/r/ic136332/

◎推薦人

[フードパブリシスト]高橋綾子さん

2020.09.13(日)
文=伊藤由起
撮影=釜谷洋史