みなさん、よろスィーツ! スイーツなかのです。

 昨年バスクチーズケーキがブームになり、その流れでチーズケーキ全体が大きく盛り上がっています。

 特にチーズケーキは配送にも向いているので、オンライン限定商品も登場するなど、日に日に新しいチーズケーキが作られている印象。

 コロナ禍が続くなか、今までは店舗に行かないと買えなかったチーズケーキも通販を始めたりと、お取り寄せチーズケーキは過去最多の数になっていると感じます。

 今回は、新商品や新たに通販可能になったものに絞り、最新のお取り寄せチーズケーキを5つセレクトしてみました!

チョコレート屋さんがつくるチーズケーキ!

◆Minimal -Bean to Bar Chocolate-

 チョコレートが好きな人なら、一度は名前を聞いたことがあるでしょう、Minimalさん。

 カカオ豆からチョコレートを手がける、Bean to Bar製法のお店。ぼくもここのタブレットが大好き。

 そんなMinimalさんから、チョコレートを使ったレアチーズケーキを作ったという驚きの知らせが!

 今年のホワイトデー向けに作られた商品で、好評につき定番化。

 見た目は完全にチョコケーキだけど、食べてみるとクリームチーズのミルキーさとカカオの程よい酸味があわさり、爽やかなチーズケーキに。

 濃厚だけどフルーティーで食べやすく、このバランスがナイスィーツなのです。

 カカオの果実としての魅力に、改めて気付かされる味わいです。

Minimal -Bean to Bar Chocolate-

https://mini-mal.tokyo/products/100000000285/

2020.09.06(日)
文=スイーツなかの