暦が秋に変わっても、まだまだジメジメとした湿気がまとわりつくような毎日……。

 こんなときは、フレグランスで気分を一新し、リフレッシュしたいもの。

 今回ご紹介するのは、湿気の多い外気を爽やかな風に変えてくれるような、クリーンな印象のフレグランス。

 単なる軽やかさだけではなく、奥に表情が隠れている魅力的なアイテムばかり!


◆エルメティカ

雨上がりの森のような 清涼感ある香りを探している人へ

 2018年にフランスで誕生した「エルメティカ」は、アルコールフリーという画期的な手法でつくられたフレグランスブランド。

 アルコールに代わる特許技術とユニークな調香により、持続性を可能にしたそう。またグリーンのボトルはリサイクルされたガラスと砂からできていて、環境への影響を考えた、まさに次世代のアイテム。

Masumoto’s check!

中心となるのは、アイビーの深いグリーンを表現した香り。強さがありながら、ターキッシュローズエッセンス、そしてムスクと響き合い、パウダリーでフローラルな余韻が漂います。まるで雨上がりの森にいるような、深呼吸したくなる香りです。
●こんな人におすすめ:大人っぽい清涼感のある香りを探している人に。または、パートナーと一緒に楽しみたい人に。

エルメティカ アイビーミー オーデパルファム

50mL 15,000円、100mL 21,000円

インターモード川辺 フレグランス本部

フリーダイヤル 0120-000-599
https://www.kawabe.co.jp/fragrance/hermetica.html/

 

2020.09.02(水)
文=増本紀子
写真=釜谷洋史